アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療の体外受精にむけ、某クリニックで採卵した際、出血がひどく他病院へ搬送され、止血のため緊急開腹手術となりました。幸い子宮や卵巣に後遺症なく1週間で退院でき、今後妊娠にも問題はないとの事でした。同意書で採卵時の大量出血などのリスクは0.01%以下とあり、医療ミスではないかと言ったところ、明らかな原因がわからないため、ミスと言われるとツライ・・・とのことでした。
クリニック医師が、今回までの不妊治療費+入院代+今後2回の体外受精の費用(60万+30万+30万)を支払うと言っています。慰謝料はいくら払えばいいかわからないので今後の治療費の30万を慰謝料に・・と言っていますが、慰謝料は、いくら程請求したらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問の内容はここで回答を得られるレベルではありません。

専門家に相談された方がいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご助言ありがとうございました。
どうしてよいものか全くわからなかったので、参考にさせていただき、今後、慎重に話を進めていこうと思います。

私も、NO1の回答者さんと同じ意見です。

きちんと原因追求と、慰謝料を請求するには、専門家の知識が必要ですから、早急に弁護士を選任して証拠保全をして、カルテを押さえる事を優先して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
一度、専門の弁護士に相談してみようと思います。