アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 39歳になる独身の男です。以前、同じ職場の女性とその旦那さんとトラブルになり、以下の質問をして結果慰謝料を払ったのですが・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8074817.html

 慰謝料を支払った後、どうも女性はそのことを同僚女性達に言っているらしく、また、食事とかをおごるなどして羽振り良くなっているみたいです。そのお金に自分の慰謝料を使っているかは判断できませんが。

 その同僚女性達も、自分から離れた位置で「私も慰謝料請求しようかな~」と話しあっているが聞こえたりします。の

 確かに自分は彼女とその家族に迷惑をかけ、慰謝料を支払いました。その使い道については、名目上は医療費や医者に行くための交通費に充てるものですけど、こちらから使い道について言及するつもりもありません。ただ、その使い道を、そして自分と慰謝料についてのやりとりをしていたことを同僚を通じて自分の耳に入るようにしていることが悲しいです。

 彼女には、もう二度と近づかないという誓約書を書いてますので抗議というか、近づくことすらできないので、もうこれ以上慰謝料を請求されることはないと思いますが、このこと知った同僚女性達が、気持ち悪いとか不快だとかで同じように慰謝料を請求してや来ないかとビクビクしています。
 彼女達にあいさつをするにしても、明るく挨拶をしていいのか、会釈程度でいいのか、全く無視していいのかも分かりません。

 ブサイクで気持ち悪い事は自覚していますし、周りが不快に思わないようこれまで努めてきてましたが、今は職場内での振舞い方が分かりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

だから

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8074817.html
の回答で皆さんが、安直に支払うなといったのです

周りの意見を無視し、自分がやりたいようにやった結果です

貴女の対応後がある程度想像できていての回答なのに耳も貸さず、そうなったらなったで、困ったから助けてもらおうって、それこそムシが良すぎだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問は、払う事を前提で「いくらが相場なのか?」ということを質問したのに、回答者の方々は「払うな」と言ってきたので困惑したのです。

もちろん、再び別の女性とかからこんな要求はされたくありません。未然に防ぐ方法を聞いているんです。

お礼日時:2013/08/18 00:41

仕事以外の時はアイマスクをして 視姦しないようにしてはいかがでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕事のとき」の女性に対しての対処法を聞いています。

お礼日時:2013/08/18 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!