プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府などの資料にはよく「十大都市における」などという言葉がでてきますが
該当する都市ってどこなんでしょうか?
東京・大阪・福岡・名古屋・札幌・仙台。。。のほか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

平成12年の国勢調査の人口順です。



東京都区部8,134,688
横浜市 3,426,651
大阪市 2,598,774
名古屋市 2,171,557
札幌市 1,822,368
神戸市 1,493,398
京都市 1,467,785
福岡市 1,341,470
川崎市 1,249,905
広島市 1,126,239
さいたま市 1,024,053
以上が 10大都市です。

以下
北九州市 1,011,471
仙台市 1,008,130
千葉市 887,164
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変たすかりました

お礼日時:2003/03/28 12:32

人口や面積や地域的な事情・役割によって異なるのかもしれませんが、「都道府県・市町村 データと雑学で遊ぼう」というホームページの「ランキングデータ」が参考になるのではないでしょうか。



参考URL:http://www.glin.org/prefect/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になるHPでした

お礼日時:2003/03/28 12:32

○○市の後に○○区とはいるのが10大都市です。


広島・神戸・川崎(?)・京都
だったような・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!