アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーの増設をしたいと考えています。
現在所有のパソコンは以下。

富士通 FMV-BIBLO NB55K(購入して丸4年です)
メインメモリ 512MB(PC2100 DDR SDRAM)
※拡張メモリスロットに増設メモリを置くことで、交換(標準搭載無効)
最大1GB
説明書のメモリ(拡張RAMモジュール) FMVNM1GG1(1GB)

以上

最大の1GBを増設したいのですが、当方、まったくの無知のため、どの規格のどの商品を購入していいのか分かりません。

対応規格及び、安定したお勧めのメーカーなど、教えて頂けますと助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確実なのはこれ


説明書のメモリ(拡張RAMモジュール) FMVNM1GG1(1GB)
高く付くけれど間違いがない
コンピューター本体をパソコンショップに持っていって取り付けてもらえばいいです
手数料が千円くらいかかりますがそのほうが安全だと思います
自分で買ってきて取り付けると相性問題が生じたとき対処できないかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、できたらネットで安くあげたかったので・・・。
確かに本当は、お店に行くのが一番安全かもですね。

お礼日時:2009/07/03 17:20

メーカーサイトでPCのメーカーと型番から対応するメモリの


型番を調べることが出来ますので利用してみるといいでしょう。
参考URLによく使われるメーカーのサイトを記載しておきます。

ちなみにBuffaloでは、DN333-A1G というのが相当します。

参考URL:http://buffalo.jp/search/pc/,http://www.iodata.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2009/07/03 17:18

PC2100及びPC2700 200Pin DDR S.O.DIMM



DDRのS.O.DIMMは高いですね。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405962678012/20 …
バルクですが交換保証を付ければ不認識時は安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
交換保証、確かにあると安心ですね。
助かりました。

お礼日時:2009/07/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!