アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして質問させて頂きます。

TOSHIBA QOSMIOのノートブックG50/95G(2008年夏モデル)にWindows7 pro 64bitをインストールして使用できるかどうかを教えていただきたいです。
現状はVISTA32bitで動作しております。
短期間に映像仕事で使う必要があり、メモリ8GBまで増設して使用したいと考えています。

対象PCの仕様表は↓になります。(G50/95Gが無かったので、ほぼ同じG50/98Gのページです)
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080820g5/s …

CPU情報は画像を添付しております。

また、OSはWindows7 professional 64bit DSP版を考えており、合わせてメモリを付ける予定です。

OSの入れ替え可能かどうか教えて頂けると非常に助かります。
よろしくお願い申し上げます。

「現32bitノートが64bitOSに対応」の質問画像

A 回答 (7件)

Core i7


Core i5
Core i3
Core 2 Quad
Core 2 Duo
Pentium D
Pentium Dual-Core
Celeron Dual-Core
(新型) Celeron
Atom
は対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
Windows 7 Enterprise 評価版を問題なくインストール出来ました。
8GBは試していませんが、ひとまず4GBで作業することに致します。

お礼日時:2012/07/26 00:26

Core2Duo だったら、64bit対応しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
Windows 7 Enterprise 評価版を問題なくインストール出来ました。
8GBは試していませんが、ひとまず4GBで作業することに致します。

お礼日時:2012/07/26 00:26

Qosmio G50W/95GW東芝ダイレクトPC WEBオリジナルモデル


だと思いますが、

>メモリ8GBまで増設して使用したいと考えています。
最大4GBまでなので、64bitOSにしても効果が薄いかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
Windows 7 Enterprise 評価版を問題なくインストール出来ました。
8GBは試していませんが、ひとまず4GBで作業することに致します。

お礼日時:2012/07/25 21:19

提示されたページでは、最大メモリが4GBとなっています。


また以下のメモリ検索でも、最大メモリ4GBとなっています。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php
   
> メモリ8GBまで増設して使用したいと
これは無理でしょう。
折角メモリを買っても、無駄になるだけではないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
Windows 7 Enterprise 評価版を問題なくインストール出来ました。
8GBは試していませんが、ひとまず4GBで作業することに致します。

お礼日時:2012/07/25 21:19

画像の「Instrucations」の欄、「EM64Tが64bit対応」を表しています。


(VT-xは仮想化技術対応)

メモリー8G(4Gx2)は、外国のサイトに「8GまでOK」という記載がある所があるようなので可能かもしれません。
只、これは試してみないと何ともいえません。
チップセット的にも2チャンネルで最大8Gとなっています。

参考(INTELのサイト):
http://ark.intel.com/ja/products/chipsets/35515

OSの入れ替えは、ドライバーを準備出来るかどうかだと思います。
Windows7が持っているドライバーで全て補えればインストールは簡単ですが...
足りないドライバーがあれば自身で見つけて来る技量が必要です。
(メーカーで用意してあれば探すのも簡単なのですが、用意されていない事も多い)
現状のVistaでどういうドライバーが使われているかメモを取るなりしておくとドライバーを探す役に立ちます。
インストールされているドライバーを一括で保存出来るフリーソフトもあるので、利用するのも(メモ代わりに)良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
Windows 7 64bit、無事インストール出来ました!
いくつかドライバは必要でしたが、そのへんは問題ありませんでした。
また、メモリですが、big_egg様のご回答を参考にしたところ、8GBはいけそうな印象です。
が、PC-6400 の4GBメモリが思ったよりも高かったため、ひとまず2 + 2の4GBで作業したいと思います。

お礼日時:2012/07/25 21:20

OSの入れ替えじゃなくて、現在の環境を残したまま、別のパーテーションか別のHDDにインストールするのがおすすめです。



何かトラブった時にすぐ元の環境に戻せるようにしておいたほうがいいですよー。

特にHDDの交換をしたことがない場合、HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
ですから、この機会に交換しておくのも一つの手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。64bitWindowsのインストール出来ました!
記載しておりませんでしたが、今回はサブマシンとして
「一時的に使用 & その後使用しない & 予算が無い」
というのが御座いましたので、既存のHDDのまま進めたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2012/07/25 21:20

Windows7 評価版 Googleで検索



Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード

http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …

Windows Live(新規登録)
・ITマネージャ
・IT社員
・開発者
・IT部門以外のマネージャ
どれかで登録

インストールしてみるのが早い
PCは問題ないと思う、ドライバも要らないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 7 Enterprise 評価版を問題なくインストール出来ました。
グラフィックドライバ等いくつか必要でしたが、そのあたりも問題なくクリア致しました。
ご回答誠に有難うございました!

お礼日時:2012/07/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!