初めての店舗開業を成功させよう>>

ある程度物事が分かる年齢のお子さんがいる家庭の方、教えてください。
子どもがいて夫婦生活というのはどうされてるのでしょうか。

うちは広い家ではなく、家族3人同じ部屋で寝ています。子供と私は同じベッドです。
子どもは小学生。甘えん坊ということもありますが、住宅事情を考えてもしばらく別室一人で寝かせることもできません。独立した部屋というのが、現在の寝室と納屋しかないのです。

私たち夫婦はセックスレスですが、もしかしたら物理的にそういうことができないというのが大きな理由にもなってるのではないかと思うのです。

寝室問題のほかにも、二人の密な時間がとりづらいというのがあります。
主人は平日が休み、私は基本的に土日が休みです。私はパートなので平日休もうと思えば休めますが、人員が足りず出てきてほしいと言われることが多く、また家計のことを考えると、主人とのデートのためにパートを休むと後々生活に支障が出ます。

休日前や休日に子供を預けるような場所もありません(双方の実家は遠方か、もしくは仕事)。お願いできるような友人もいません。

二人でホテルなどは経済的に無理です。

こんな状況でセックスレスって解消できるのでしょうか。
最初からやる気マンマンであれば、場所などは寝室でなくても構わないのでしょうけど、こういう状態から回復するには、やはり場所も大事じゃないかと思うんです。

ちなみにこうなる前までは、実家の都合が合いやすかったので実家に子供を預け、二人でデートをしてました。
また住宅事情に関してですが、今のところ引っ越しは考えてません。

よそのご家庭はどうなさってるのかお聞きしたく、質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

小学生なら、もう一人で寝る習慣をつけさせないといけないと思いますよ。

住宅事情でそれが無理なら、考え方としては2つ。

その1.
お子さんが寝た後、こっそりする。こういう場合は、正常位や女性上位、バックなどは出来ません。側背位が無難でしょう。
その2.
リビングや納戸でもどこでもいいから、寝室以外の場所で。
寝具を敷くことが出来ないケースが多いですから、やはり体位が限られますが、こちらのほうがまだマシです。

雰囲気とかムードとか言っておれないのではないですか。
男性の場合、長くレスが続くと、そちらの機能が衰えますよ。
エッチなんて、さっさとやろうと思えば、20分もあれば出来ます。単なる排泄行為は嫌とか言っていたら、進歩はありません。まずはすること。その次に、このままではいけないとなると、具体的に動くようになります。引越しなり、マイホーム獲得なり、意欲を持つようになります。男が頑張るその源はそういうものです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

寝るとき自体は一人なのですが、私とおなじベッドで寝てるのです。ずっと子どもと二人で寝てたので、何度も一人で寝せようとしましたが眠らず、それなら・・・と主人が別のベッドで寝ることになったのです。

が、やはり住宅事情でベッドの上でというのが無理な場合、そういった感じになってしまうのですね。正直、排泄行為は嫌だと思うほうです。まだ私から誘おうにも雰囲気がないと誘えなくて。
だからダメなのでしょうね。

残念ながら今の住宅がローンを払いつつ住んでるマイホームです。夫婦で話し合った結果、小学生のうちは個室は必要ないと結論を出し、このような間取りにしています。
成長に合わせてリフォームする予定でしたが、そろそろ考えたほうが良いのかもしれません。

お礼日時:2009/07/03 18:04

回答No.04のyopupoです。


早朝の件で尋ねられたので、再び登場!です(笑)
さて、、、私だって早朝は苦手ですよ~
だから私、寝ながらしている事もあります(すごいでしょ)
これは「旦那ペース」なんです。仕事柄早起きクンです。
いつからなのか、うちの旦那、子供よりも早く寝るので、自然と夜型から早朝型になったのかも知れません。
なので、motaunさんのお家向きではない様ですね。ごめんね~
こんな事書かれているなんて思いもせずに、旦那さんったらグーグー寝ていま~す(#^.^#) では、失礼します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり早朝という方は、基本的な生活リズムが朝型なんですね。そのほうが本当は他の面では良いですよね。
我が家の生活リズムも考えて、良い時間帯を考えてみます。

お礼日時:2009/07/04 15:31

物理的問題は、やる気さえあれば解決しますよ。


私も狭い賃貸生活です。2DK+納戸(3畳程度)
子どもが小学1年生。
ですが、どこでもやる気があればします。
朝でも夜でも。

セックスレスである原因は?
なんとなくしなくなったことが普通になりレスになったのであれば、子どもさえ寝れば、他の部屋片付けてしたら元に戻りますよ?

レスって、精神的に問題がある・仕事が忙しくて気分がのらないとか、別の問題を抱えている事が多いので・・。
その辺りは、心当たり全くなしですか?

私なら納戸を整理して、セックスできるスペースつくるけど。
今もそうですし。納戸として利用できてません。

場所が大事なら、節約してホテル代捻出したほうが早いと思いますが、旦那さんはそもそもやる気あるのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりいつでもどこでもやる気があればできるということですね。
セックスレスになった原因は分かりません。何となく気がつけば週1回が月1回になり、それが数か月に1回になり…前にしたのはいつだか思い出せないほどになりました。
あえて言うなら「子供はもうつくらない」と言ったことでしょうか。つくっても育てられる状況ではありませんので。避妊はしっかりしないと怖いです。
あと、職場内で異動になったころからレス気味になった気もします。でももう数年たつし、仕事は楽しいみたいなので、大きなストレスはないと思いますが。異動したばかりの時はさすがに「疲れてるから無理」と言われました。気を使って誘わずにいると、そのままレスになりました。
他の原因があるなら分かりません。私を女として見れなくなったとかでしょうか。

納戸はとりあえず夏休み中に整理予定です。
ホテル代くらいは節約すれば出るかもしれませんが、家計のために車すら手放してる状態です。主人は徒歩でホテルに入るのは嫌だと言ってました。

でも他の方のアドバイスにもあるように、やる気があればいつでもどこでもできるものなんですよね。私にはやる気はありますが…主人はやる気がないのかも。夜もさっさと寝ますしね。

お礼日時:2009/07/03 18:17

高校3年生と、小学6年生の二人の子供がいます。


結婚して20年過ぎましたが、夫婦の営みは健在です。
勿論、上の子は自分の部屋を持っているので、別の場所です。
でも下の子は今でも一緒の布団で寝ています(笑)
部屋数も、あとはリビングしか残っていません。
じゃ、どうしているのか、、朝一番に眠気と闘いながら、、です(笑)
メチャ早朝です。マジでお互いカッコ悪いですよ。
ただ、子供は朝が弱いので絶対起きて来ません。(上の子も)
ご参考までに、いかがでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、早朝ですか。お聞きしたいのですが、そのためだけに二人とも起きるのでしょうか。

うちも子どもは朝は非常に弱いです。朝だったら夜より良いかもしれません。が、うちは夫婦ともに朝に弱いので…やる気がないとできませんね。

やっぱりムードとかそういうことは言ってられないのですね。

お礼日時:2009/07/03 18:06

まず、子供と寝るという習慣がいけません。

小さい頃から別室で一人で寝かせる習慣づけは必要です。あと、夫婦は同室で仲良くすごして寝るという習慣も大切な行為です。

いつもの習慣づけがあれば、なにも気にすることはありません。かえって仲が良いことが子供を安心させます。ところが、今回の場合はそういうしつけが無いため、一人で寝かし、二人で楽しもうとしても、却って不自然になり、うまく行きません。

これを解消するには時間がかかるでしょう。最初は一人がなじめないため、どうしてもなぜという疑問が伴います。夫婦はなにを隠れてしているのだろうと、疑問に思うのです。つまり、習慣づけは小さい時に必要でした。なぜではなく、当たり前の行為なのですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

家庭の事情がありまして、小さい頃は母子のみでの生活でしたので、二人で寝ざるを得ませんでした。また住宅事情を考えても、今の段階ですぐに個室を与えることは不可能&小学生に個室は必要ないという考えです。ベッドだけ置く部屋というのもあるわけでもないですし。

ただ同室であっても夫婦は同じベッドで寝るべきでしたね。
私が子離れできないのも一つの原因かと思います。
別室を用意できるのはしばらく先かなと思います。

お礼日時:2009/07/03 17:57

中学2年男子と小学3年女子の子を持つ男親です。


わが家も狭く一応2DKですが部屋は襖での仕切りです。
休みも私、平日休み、妻、日曜休み・・・
ほぼ、質問者様と同じ状況です。
過去にレス期間を何度か経験しています。

確かに、中々難しい状況ですよね・・・
休み取れない、ホテル代無理、密な時間・・等々考えると
やはり質問者様が休みを取ってデートするのが手っ取り早いのでは?
午前だけ休むとか出来ないのでしょうか?

わが家の場合は、私の平日休みの午前中は仕事(パート)を入れない。
これですね・・
子供たちも学校へ行っている時間なので毎週恋人気分ですよw
もちろん、『H』だけでなく『買い物』や『家事』をする日に
しています。

物理的に出来ない・・とありますが他には何も問題ないのでしょうか?
子供が寝てから・・・って言うのはダメなんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような状況を克服されたということで参考になります。
私のパートは割と融通はききます。そうですね、今まで仕事は子供が学校に行ってる間と思ってましたが、帰るころから出勤しても良いわけですし。主人が休みの日なら夕方以降子どもを見てもらうことも可能です。

全日休みにしてしまうと家計的に苦しいですが、時間帯をずらせば何とかなりそうです。
とはいえ、他にもやらないといけないことが多く、予定のない休みというのがほとんどとれないのも実情です。

子どもが寝てからだと、起きてくるのがすごく気になります。一度起きてこられて焦ったので。

お礼日時:2009/07/03 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供もいて親と同居の友達の話ですが、
旦那さんとは月数回、休日にホテルのフリータイムを使って8時間くらい夫婦でのんびりと過ごしているみたいですよ。
8時間で3000円だったかな
育児からも開放されて、夫婦二人でのんびりできるって言っていました。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q年頃の子どもがいる家庭の夜の生活

40歳既婚男です。
先日、妻との夜の方をし終えて、着替え終わってゆっくりとして始めた直後に中学生の息子が降りてきました。(ちなみに場所はリビング(^_^;))寝ていたのを確認はしたのですが、暑くて起きて飲み物を飲みに降りてきました。
声は口でふさいでいましたし、TVもつけていたので聞こえてはいないはずですが、まさに危機一髪でした。

土日など上の子達は部活があるのですが、我が家には園児が居ますので、そう言う時も厳しいです。
朝は朝で弁当作りなどありますし・・・

いくら夫婦だからと言って、子供に見せる・聞こえる言うのはまずいでしょうし、かと言ってホテルに行くのもたまにはいいでしょうが家計的にもきついですし。

そういう状況からレスになって行くのでしょうか・・・
お互いしたいのに・・・かと言って親として盛りのついた動物のようにする訳にもいかないし・・・

まさに同じという方・経験をお持ちの方アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

NO5です、お礼ありがとうございます。私たちのレスの原因は色々ありましたが、一言で言いますと、お互いに結婚生活に安住してしまった…という事でしょうか。私は妻という立場に甘えてしまったと思います。母親として頑張り過ぎて、妻(女性)としてはサボってしまってました(苦笑)夫も…
結婚して17年?経ちましたが半分はレスに近い状態でしたから。5年ほど性生活が七夕状態(年1回・雨が降ればナシよ(苦笑))の時期もありました。解消したのは、2年ほど前でしょうか…私にも精神的に余裕が出来た事もあるかと思いますが、夫の理解と忍耐なくては解消もなかったかも知れません。
今回の夫の単身は7年ぶり3回目になります。最低でも3年ですから、しばらくは今のような夫の通い婚になると思います(笑)新鮮でいいですけど、寂しいのも確かです。単身前は、週1・2程度(週末に)ありました。やはり娘たちに気をつかいながらでしたよ。ホテルへは、そうそう行けるものではないので、二人で出かける事が出来たら…って感じでしょうか。幸い?末娘がお留守すると言う場合があるんです。親としては寂しい反面…ラッキーなわけで、お姉さんたちの負担にならない程度のデートをさせてもらっています。ホテルは、何がいいかと申しますと解放されますね。音も声も気にしないで済みますし、子供が隣りに居ない分、夢中になれますし。しかし、相談者様の奥様のように、本音としては人目は気になります。結婚しちゃうとホテルに縁がなくなりますよね…いつでも家で出来る…みたいに。いいのかしら…みたいな、変な緊張感やドキドキはありますね。
でも、入ってしまえば後は気になりません。満足感が自宅とは全く違いますし。
平日にお互いに有休を合わせて…なんて事もありました。娘たちに気をつかいながらは大変なんですが、極端なことを言えば、娘たちを気にして全くナシになるよりは、淡々と手早くでもあったほうがいいので、普段は気をつかいながらでもしています(苦笑)ホテルって、いつでも行ける訳ではないですし。
今出来る範囲で考えるのが一番かな…と思っています。質問者様もご家庭の状況に合わせて楽しめるのが一番だと思います。

NO5です、お礼ありがとうございます。私たちのレスの原因は色々ありましたが、一言で言いますと、お互いに結婚生活に安住してしまった…という事でしょうか。私は妻という立場に甘えてしまったと思います。母親として頑張り過ぎて、妻(女性)としてはサボってしまってました(苦笑)夫も…
結婚して17年?経ちましたが半分はレスに近い状態でしたから。5年ほど性生活が七夕状態(年1回・雨が降ればナシよ(苦笑))の時期もありました。解消したのは、2年ほど前でしょうか…私にも精神的に余裕が出来た事もあるかと...続きを読む

Q小さい子供がいる夫婦のセックスの工夫

小さい子供がいると奥さんは育児で大変だと思うのですが、それでもセックスレスではない夫婦もいらっしゃると思います。セックスレスにならないようにどのような工夫をされていますか?

Aベストアンサー

回数や出来る・出来ないに関わらず奥様をそのまま愛してあげてください。
愛があれば、愛故にw お互いの気持ちが察し合えればSEXへいけます。
お子様が小さいのでしょうか?

Q思春期のお子さんがいるご家庭の夫婦生活って

私41妻40結婚16年目。子供3人です。

こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか?

我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。
たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、
今更そうも教育できないので、困っております。

朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、また下の子が異常に早起き(寝るのも早いですが5時起きです。)でして、朝もできません。

思春期のお子さんをお持ちの方、どれくらいでしていますか?
現在、我が家は1ヶ月くらいお預け状態です。(T_T)
週に何回もとは言いませんが、せめて週1から10日に1回位したいのですが・・・

いよいよホテルにでもと夫婦で話す時もありますが、なんか恥ずかしさもありますし(夫婦だから問題はないのですが)、
そうそう行く事も出来ません。

ひたすら我慢ですか?

皆さんの現状や経験をお聞かせください。

私41妻40結婚16年目。子供3人です。

こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか?

我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。
たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、
今更そうも教育できないので、困っております。

朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、ま...続きを読む

Aベストアンサー

40代、子ども3人、一番上が中学生の者です。
子どもがいるからというより、年齢的に回数が減って月イチです。
うちは寝室に鍵が付いているので鍵をかけてやります。
時間帯は土日の早朝が多いです。
普段、小学生の2人にはかなり早い時間に寝るようにしつけており、
金土の夜だけ夜更かししていいと言っております。
このため土日の朝は子どもたち全員が起きるのが遅いからです。
また一番上の子はある程度、夜遅くなると親の寝室に入ってきません。
子どもなりに気をつかっているようです。
いまどきの子どもはそういう部分は理解が早いのかなと思っています。

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q夫婦のエッチの場所について質問します。

夫婦のエッチの場所について質問します。
最近、再婚をしました。
今は平屋の貸家に住んでいて2Fがありません。中2の娘が1人いますが深夜まで起きているし部屋が隣だったり、気が気じゃなくて旦那から誘われても娘が出かけている時しか応じていません。旦那は考え過ぎ心配し過ぎって不満な様ですが、急に娘が来たらとか思うと出来ません。
そこで子供が大きい夫婦の皆さんはどんな時にエッチをしているか、場所や時間や良い方法があったら教えて頂きたいです、お願いします。

Aベストアンサー

夫婦の寝室のドアに鍵は必須アイテムです(^^;)。。

それから、オーディオかテレビの音量を大きめにつけて、、仲良しすればOKですよ~^^

わが夫は、記念日には奮発してシティホテルお泊りとかの演出もしてくれます。

ラブホはまだ行ったことありません(・・ひそかに興味深々・・)。

でも、そんな気分になった時にすぐホテルに行けるわけ、ありませんから・・。

日常、いつでも仲良しできるように、環境を作らなければ・・。

是非、鍵を取り付けて下さい!

Q夫婦生活のことで悩んでいます(ちょっと長いです)

夫40代半ば,自分は40代前半で,子供が中学生と高校生です。2人とも深夜や早朝に起きて勉強していることがあります。

また,今まで2回(数年前と昨年),上の子がその最中に寝室をガラっと開けました。行為そのものは見られてはいませんが,雰囲気を感じて黙って出て行きました。夫は「もう分かる歳なんだからほっとけ」と言ったのですが,私は,ショックで,そんな気持ちにはなれませんでした。

そんな中での夫婦生活でのことなんですが…。

夜,夫から誘われても,疲れていたり,子供が起きていてするのが怖かったりで,私はそんなに受け入れる事ができません。夫はあくまで優しく,懲りずに迫ってきますが(笑),私は「もうこんな年なのに」とか「○○が勉強しているのになんでそんな気持ちになれるの?」など時には強い調子で言ってしまいます。

かといって全く拒否しているわけでもなく,少ないときでも月1~2回ぐらい,多ければ3~4回ぐらいはしていて(子供が完璧に眠っている時や昼間子どもがいないときなどに),私はその回数と内容に満足してるし普通だと思っています。ところが夫の方は少ないと思っているようで,子供が隣の部屋で勉強していても求めてくる事がありますし,「奥さんから誘う人もいるのに」とちょくちょく不満も漏らします。

この年齢でも,そんなにしたいものでしょうか?また,男性は子供が勉強中でも気にせずそういう行為ができる??
私は,いくら子供不在時とは言え,昼間っからそんなことをしているだけで罪悪感がつきまとうし,寝室に鍵なんかつけたら「ますます疑われるんじゃないか」とか考えます。頭でばっかり考えすぎているんでしょうか?こんな私へのアドバイスとか,皆様の実態ですとか,教えていただけるとありがたいんですが…。よろしくお願いします。

夫40代半ば,自分は40代前半で,子供が中学生と高校生です。2人とも深夜や早朝に起きて勉強していることがあります。

また,今まで2回(数年前と昨年),上の子がその最中に寝室をガラっと開けました。行為そのものは見られてはいませんが,雰囲気を感じて黙って出て行きました。夫は「もう分かる歳なんだからほっとけ」と言ったのですが,私は,ショックで,そんな気持ちにはなれませんでした。

そんな中での夫婦生活でのことなんですが…。

夜,夫から誘われても,疲れていたり,子供が起きていてするのが怖...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんがその年齢なら理解してるどころか、場合によってはお子さん自身が経験してることもある年齢ですしね。なので余計に親が性に対して「やましいこと」という考えを持たないほうが良いのではないか?と思います。

SEXってやましいことですか?確かにオープンにすることではありませんが、夫婦としてはごく当たり前の営みですし、仲が良い証拠でもあるわけです。多分現場を目の当たりにしたお子さんも「仲がいいんだな」と思ってると思いますよ。

お子さんに正しい性の知識をつけるためにも、まずは親御さんが正しい知識と「恥ずかしい行為ではない」と言う認識を持つべきだと思います。そうでないとお子さんに対し、生命が誕生することや避妊に対し、きちんと説明することが出来ないのでは?(まさか学校で習う性教育や友人などの間で氾濫してる知識だけで十分だとは思わないですよね?間違った情報が多く氾濫していますしね)

お子さんが女の子なら母親が、男の子なら父親が、きちんと家庭内で性教育を行うことは大事です。また、家族間でも個室に入るときはノックすることなどはマナーでしょうから、十分に話をすべきでは?(お子さんだって見られたくない行為を行ってる可能性もあるわけですし)

私の両親はセックスレスから父が浮気に走り、離婚しました。母は質問者様と同じような気持ちがあったようで拒んでいたみたいですが、思春期の子供からしてみれば「自分がいなければ夫婦の仲は上手くいってたのか?」と言う感情を抱くことにもなりかねません。

40代位なら性欲があっても全くおかしくないと思います。特に男性の場合は80代くらいまでは現役で頑張れると聞いたことがありますし。女性の場合は、行為があったほうが更年期障害が軽く済むとも聞いたことがあります。

夫婦なのだからごく当たり前の行為です。鍵をつけたところで不審に思うこともないでしょうし、日中に行ってる夫婦も多いと思います。またホテルなどを利用してるところも多いようですよ。

お子さんがその年齢なら理解してるどころか、場合によってはお子さん自身が経験してることもある年齢ですしね。なので余計に親が性に対して「やましいこと」という考えを持たないほうが良いのではないか?と思います。

SEXってやましいことですか?確かにオープンにすることではありませんが、夫婦としてはごく当たり前の営みですし、仲が良い証拠でもあるわけです。多分現場を目の当たりにしたお子さんも「仲がいいんだな」と思ってると思いますよ。

お子さんに正しい性の知識をつけるためにも、まずは親御...続きを読む

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報