プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋の底が直径1センチくらい欠けて鉄の部分が見えてしまいました。

そのまま使ってても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫!!私も底が欠けてから20年使ってますよ!!ただ使った後、錆防止のためオイルを塗って追いてください。

私は、オリーブオイルを塗っておきました。今は黒くなって酸化鉄(鉄瓶みたいに)になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年も!?すごいですね。
私も一生物にしたいので大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 13:49

こんばんは



さびやすくなるようですが
使えるみたいです
http://www.hrcweb.com/lecreusetFaq.html#faq07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたサイトを早速拝見しました。
とっても参考になりお気に入り登録しました(*^^*)

お礼日時:2009/07/04 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!