賃貸アパートに一人で住んでいます。先日、宅配便(受領印のいらないタイプ)がきたのですが、どうやら盗難されていしまいました。発送元に電話したところ代価品を送ってくれるということでしたが、今後もこのようなことがあったら。。。と、心配になってしまいました。
そこで、大掛かりな取り付け工事などが要らない、宅配ボックスについての情報をお持ちの方、値段や大きさなどを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人用の宅配ボックスというものならこんなのがありましたよ。

下にリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~outin/11.html
    • 0

個人でつけるのだったら、一戸建て用の物になるのでしょうか?参考URLのものは一つづつしか処理できないみたいですが、暗証番号を知らせたりかぎを預けたりする手間が無いみたいです。

いずれにせよ建物の壁または周辺の地面に箱を固定しなければならないので、一番の問題は大家さんの了承を得る事だと思います。まずは相談してみるのが良いと思いますよ。状況によってはひょっとしたら全体の宅配ボックスを導入してくれるなんて事になるかも知れないですしね。

参考URL:http://fps01.plala.or.jp/~megumegu/takuhai.htm
    • 0