アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生の男子ですが、部活をしないで毎日家でダラダラ過ごしていたせいか背骨が曲がってしまって直りません。

昔の学生は背中に棒を取り付けて強制的に矯正していたそうですが、やはりそのぐらいしないと直らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

曲がる??どういう状況か分かりませんが “側弯症” という病気もあ

りますので、一度整形外科でしっかり調べてもらってください。側弯症で
あればダラダラ生活は関係ないですし、治療には更なる専門医の意見が必
要な場合もあります。

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。

「骨格・骨盤矯正」あれ全部嘘ですから。完全にセールストークです。そ
もそもレントゲンも撮らずに分かるはずないですし。人間の骨格ってそう
簡単にどうこうなるものではありません。もしそんなんでどうにかなれ
ば、格闘技をやっている人たちは骨格なんてバラバラでしょうね。

整体やカイロで楽になっても、これは骨格が矯正されたからではないと思
います。マッサージやストレッチなどの手技により患部に消炎鎮痛効果が
あったためでしょう。

自己判断や、怪しげな民間療法には手を出さず、一度専門医に診てもらい
ましょう。レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨
院ではなく必ず整形外科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

整体院は無資格の素人さんなんですか!分かりました。一度整形外科に行ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

親にお願いして整体に通ってください。

40分5千円で全身の整体をやってくれるかと思います。
通う頻度は月1回ぐらいで良いと思います。

心技体のどれが欠けても集中力は養えません。
心と技はそれなりに身ににつくものですが、体は一回おかしくするとなかなか治りません。
しかもおかしいままほっておくと余計に治らなくなります。
今日にでも親に話をし、整体に行くようにしてください。

なお、整体院で検索すれば最寄りの整体院を調べることができるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

一度整体院に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

どの程度なのかを整形外科で見て貰い指導に従ってリハビリのストレッチなどをすれば直せますよ。

くれぐれも素人判断ではやらない事です。失敗すると其れこそ取り返しの付かない事になります。
    • 0
この回答へのお礼

すぐ直るのですか・・・検討してみます。回答ありがとうございました。

整体で相談してみたら?それか保健室で。

背骨は曲がっているのが普通で、真っ直ぐなのは逆に危険なんだってさ。
    • 0
この回答へのお礼

一度保健室に行って相談してみようと思います。回答ありがとうございました。