プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、宜しくお願いします。
HDDをフォーマットされたPC(富士通 FMVCE30E5)を友人のために入手をしました。
OS=Xp Home SP2を導入してみましたが、デバイスマネージャーを確認しましたら、
「サウンドドライバー」のみ探し当てられず、「音なし」で困っています。(製品付属のドライバーCD集などは手元にありません。)
富士通HPで型番より探しましたが、サウンド・ドライバーは見当たりませんでした。
できれば、同商品の付属ディスプレイ両側の内臓スピーカーで、
「音」聞ければ設置場所の兼ね合いでありがたいのですが…。
この手のサウンドドライバー導入に詳しい方がいらっしゃりましたら、
何卒ご教授ください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

現在最新のものを探していますが、とりあえずこれ試してみて下さい。


当方が、自社サーバーに残しておいた物です。(各種ドライバを保存中ですが、追いついてないのが本音です。)
http://tyhp.sakura.ne.jp/pc_net_sp/Sigmatel_Driv …
約3.3Mb
http://mysearch.intel.com/corporate/default.aspx …

問題点:
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix- …
なんかSigmatelはIDTに買収されたの??
そのせいで、ドライバが、PCメーカー・自作マザーメーカーから配布しているものしかない状態・・・・

アプリケーションCDを販売してもらえるなら良い方ですよ。
販売して貰えない事を考えれば、5千円は私は安いと思います。

代用ドライバより、正期版ドライバの方が、不具合も出にくいですし、
サウンドの問題でメーカーに電話した時、代用ドライバだと取り合って貰えないと思いますから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pc_net_spさま
実直な、ご回答とアドバイスを頂きありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
富士通側も、すでにOEM製品版Xpなどを導入した段階で
サポート対象外扱いでしょうから、まだ電話相談で
少しでも取り合って調べてくれただけでも有りがたかったです。
まして、サポート会社以外の方々からも
この様な親身になっての助言…ありがたい限りです。
少し現状での様子を確かめ、更に向学の意味でも
ドライバーの置き換えなども挑戦してみます。
この度は、皆様本当にありがとうございました。

また再度、この様なお困りになられた方のために、
細かくログを残しましたが、今回はこれにて終了させて頂きたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:18

http://tyhp.sakura.ne.jp/pc_net_sp/st97wdm_ver.5 …

富士通のドライバーが見つかりました。
zip解凍後、任意のフォルダーを作って、そのフォルダー内でexeファイルを実行して下さい。

Win98/2000用のver.5.12.01.3070です。
一様 私のDELLノートXP_SP3で認識しました。
ハードが違うのでインスト確認はしていません。

当方のサーバーは、一定期間でファイル削除、またはアクセス不可にしています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pc_net_spさま
本当に最後の最後まで、ご支援頂き恐縮致します。
一度、週末にでも試してみようと思います。
(※私のスキル不足から何か別問題をはらんだらと考えますと・・・
  やはり時間に余裕のある週末にと思ってしまいますので((((^^;)
ご掲示頂きました「ファイル」は無事に「ダウンロード」が出来て
確保しております。

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 13:13

ここによると


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
「SigmaTel C-Major Audio for SiS Windows XP Audio Driver」

ここに
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

この回答への補足

その後の経過です!只今、解決しました!!!
下記の記事が参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

CE50E7/Hのドライバですが、「鳴りました!」
CE30E5,CE30E5/S,CE50E7,CE50EN,CE50EWは同じ「ver.6.14.1.3806a」を
共通標準サウンドドライバーとしているらしいです。(富士通お客様センター情報)
*SigmaTel C-Major Audio for ICH5 Windows XP AudioDriver

http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0309/de …

皆様、本当にお騒がせしました!!!
感謝!!!

補足日時:2009/07/05 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roukinさま
ご親切なアドバイスありがとうございました。

その後、富士通へも(1回=オペレータ1人だけ)問い合わせましたが、やはり対応の「ver.6.14.1.3806a」は掲載されてない様との回答で、ご案内の「「ver.6.14.1.4216」をダウンロードしまして、インストールを試みました。すると…「C:\Prgram Files\Sigma Tel\C-Major オーディオ」にインストールして行こうとしますと、「Windowsは、このコンピューターに搭載されているSigmatel互換チップセットを認識できません。システムプロバイダーにご相談下さい」と表示され止まります。この様な場合はどうしたらよいのでしょうか?「音が出ない!」だけで・・・ほかは程度がいいPCなので何とか克服したいのですが…。引き続き、アドバイスをお願いします。皆様へ感謝! 追伸:OS=Xp Professional SP2でした。またSP3を導入しても症状は変わらず、再フォーマットしてまた、現状は元のXp Pro Sp2にしております。

お礼日時:2009/07/05 19:01

富士通の電話サポートよりドライバーのダウンロード先を聞いた方が早いと思います。


ただし、富士通サポートは内容により有料サポートになる場合があります。

また、自分で見つける事が出来ても、インストール用ドライバとアップデート用ドライバがありますので、必ずインストール用ドライバを使う事です。
アップデート用ドライバーは、ドライバーが正常インストールされていない限り、アップデート用ドライバのインストは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pc_net_spさま
ご親切なアドバイスありがとうございました。

その後、富士通へも(1回=オペレータ1人だけ)問い合わせましたが、やはり対応の「ver.6.14.1.3806a」は掲載されてない様との回答で(アプリケーションCD \5,250の販売は可能の様で)した。
サウンドドライバーのみに、この価格は…ちと…(((^^;
引き続き、出来そうなことは頑張っておるのですが…未解決なのです。またお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いします。皆様へも感謝! 追伸:OS=Xp Professional SP2でした。またSP3を導入しても症状は変わらず、再フォーマットしてまた、現状は元のXp Pro Sp2にしております。

お礼日時:2009/07/05 19:07

すいません,勘違いしてました。



他機種のドライバーです。動かない恐れがあります。

該当のドライバーは削除されているようです。
    • good
    • 0

普通に富士通のサイトに置いてあります。


ダウンロードしてご使用ください。


SigmaTel C-Major Audio for SiS Windows XP Audio Driver
(V 6.14.1.3806A)

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!