プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代半ばの既婚女性です。子供は13歳の男の子が一人。20年以上続けてきた仕事も大好きで自分ではキャリアウーマンだと思っています。この13年間全く妊娠しなかったのに、生理が10日遅れ今回妊娠反応が陽性でした。正直かなり参っています・・・まだ夫にこの事実を教えていません。私の生活設計が根底から崩れてしまうのですが、子供に兄弟が出来たのをおろすのも可哀相なのか、でも産休なんか取りたくない、いろいろなことが制約されてしまう・・・かなり悩んでいるのですが、こんな私が産んでも良いのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

親は産むかどうか選択できるのに


産まれてくる子供は親をえらぶこともできないし、ましてや生きて産まれてくることすら選べない・・・。

2番目の方がいうように何故避妊しなかったの??
    • good
    • 0

わかるような気もするけど、こういういい方は悪いけどそんなに迷うのならなんで避妊しなかったのですか?旦那さんもできてもいいと思ったから・・・じゃ、ないですか?年は関係ないと思います。

ご自分で、それだけキャリアウーマンだと、思ってるのなら仕事は産後でも、できるのではないですか?間違えてるかもしれないけど、産んだら仕事ができなくなっちゃうと思ってるのでは?こんなおめでたいことなぜ、旦那さんに報告しないのですか?言い方がきつくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!