プロが教えるわが家の防犯対策術!

「超」がつくくらいの田舎に高校ってありますか?
あったら教えてください。
普通の田舎の高校も教えてください。
できれば中高一貫校もおねがいします
できればその高校のHPのURLも貼り付けてください。
注文が多くてすみませんorz。
「そんな田舎にいっても意味がない」みたいな回答はやめてください。

A 回答 (3件)

「超」がつくくらい田舎の高校といえば、愛媛県立三崎高校ですね。


1学年40人、偏差値は38。佐田岬半島の先端にある高校です。
佐田岬半島というのは、日本で一番細長い半島で、陸の孤島と呼ばれることもあるくらいの地域です。
しかも高校の周りには何もありません。
まさに超田舎の高校だと言えると思います。

参考URL:http://ehm-misaki-h.esnet.ed.jp/
    • good
    • 5

中高一貫高校は私立のため、田舎での立地は経営が成り立ちません。


よって田舎には私立はほとんどありません。

田舎の高校は北海道や東北や九州に多いです。以下羅列しますがあくまで記憶で書き込んでいますので、URLは貼り付けられませんので了承してください。また所在郡が正確でなく間違いがあるかもしれません。

北海道   
 紋別郡・・・雄武(おうむ)高校、興部(おこっぺ)高校   広尾郡・・・大樹(たいき)高校   上川郡・・・剣淵(けんぶち)高校 
 寿都郡・・・寿都(すっつ)高校   利尻郡・・・利尻(りしり)高校  目梨郡・・・羅臼(らうす)高校  天塩郡・・・豊富(とよとみ)高校  枝幸郡・・・浜頓別(はまとんべつ)高校  虻田郡・・・真狩高校
 常呂郡・・・訓子府(くんねっぷ)高校

青森県
  北津軽郡・・・鶴田高校、板柳高校   西津軽郡・・・木造高校稲垣分校  下北郡・・・大畑高校   三戸郡・・・名久井農業

岩手県
  下閉伊郡・・・岩泉田野畑分校、宮古北高校、宮古川井分校   九戸郡・・・大野高校、伊保内高校、久慈山形分校

長崎県
  五島列島奈留島・・・奈留高校   佐世保市宇久島・・・宇久高校  西海市大島町・・・大崎高校

以上がかなりの田舎に立地している高校です。やはり北海道や東北地方が圧倒的に多いです。全校生徒が100人くらいの北海道の高校へ一度いかれてみては?(上記に記載の高校はすべて生徒数が100人前後の高校ですよ) 都会に住んでいる人はきっと価値観がひっくりかえりますよ。
まだまだたくさんあるのですが(山口県、広島県、鹿児島県、沖縄県等)、今回はここまでにしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
参考になります!
ですが自分は広島県にすんでいるので北海道や青森・岩手は遠すぎましたww
できれば九州・中国・近畿地方でおねがいします。
ですが本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 20:59

奈良県立十津川高校


http://www.sumakaigan-navi.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2009/07/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!