アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの「ランドクルーザー200」を新車で買いました。
モデリスタパーツの取り付けが甘かったので再度取り付けの
依頼をし、3週間後に付け直してもらいました。
その際、出来上がった車を家まで持ってきてもらったのですが、
家の目の前で運転してきた社員が物損事故・・
(停めて降りるときにDに入れたままサイドブレーキだけ引いて降りたため、勝手に車が動き出し、衝突)

事故そのものはバンパーとスポイラー交換だけで済みそうですが、
こちらの過失が0なだけに、どうにも納得いきません。

新車交換が無理と言われたので、
もう一台新しいのを買って、今の車を下取りに出し、損金はディーラー負担で、という交渉をしていますが・・
これは過剰請求ということになるんでしょうか。

ディーラー側の言うとおり、部品交換だけで泣き寝入りしなければいけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

>>もう一台新しいのを買って、今の車を下取りに出し、損金はディーラー負担で、という交渉をしていますが・・


>これは過剰請求ということになるんでしょうか。

 過剰請求という前にディーラーの負担額はディーラーが断ってる「新車交換」と同じですやん。この案はディーラーが断るに決まってます。

 必要箇所の修理+αで納得するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は部品交換で元通りになりますが、気持ちの面でどうにも納得がいかず・・
大切な我が子が生まれたとたんにキズモノにされたような・・

謝るより先に、「当ててしまいました、けど部品交換だけで直りますから」という言葉にカッとしてたのかもしれません。

素早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 10:04

じゃあナンバープレートを外して金庫にでも保管しますか? 絶対に公の場所には出さないで下さい 貴方の車に万が一ぶつけたら バンパ

ーの破損だけで新車を買って返さないといけない? 当然貴方も他人の財産 車 家等を傷つけたら 新車 新築で返すのですね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問のしかたが下手で、うまく伝わらなかったのかもしれません。
耳の痛い回答ですが、確かにおっしゃるとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 09:53

気持ちは分からなくは無いですが・・・一時的に感情的になられてるだけでしょう。



このままだと、はっきり言って悪質なクレーマーですよ。

事故以前に復旧すれば事足りるはずです。

他の方も似たようなことを書かれていますが・・・
立場を変えて、冷静に考えてみてください。

信号待ちしている新車に相談者が衝突したとします。
過失割合は10:0になりますね。
この場合、相手が相談者に同じことを要求してきたら、どう感じますか?
その要求を飲むのであれば、このまま交渉を続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、問題が起きた直後のことだったので冷静でなかったのかもしれません。
納車にこぎつけるまでのディーラーの対応に対する不満や、
時間の約束を守らない、言うことが毎回違うなど、
さまざまな不信感がつのったあげくのことだったので・・
考えなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 09:49

>>これは過剰請求ということになるんでしょうか。



ハイ、過剰請求です。
世間の常識を知りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し冷静になって振り返ってみます。

お礼日時:2009/07/06 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!