アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP3.0でOn Err GoTo ラベル の構文は使用できないのでしょうか?
なんだかIISのエラーが出ていて困っています。

Sub内で使用しているのですが、
Function内でしか使用できない、など制限があるのでしょうか?

ネットで検索してもヒット数が少なくてこまっています。
初歩的な質問で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

ASP ってことは VBScript ですよね。


VBScript では
On Error Resume Next
On Error Goto 0
の 2種類しかなかったと思います。
ですのでパラメーターのチェックは自前でしっかりと行い、
「Err オブジェクトの Number プロパティが 0 以外ならエラーが発生している」
というチェックでエラー発生を感知する。
そんな感じで設計する必要があったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、VBscriptです。

やはりラベルの使用は無理なのですね。
ありがとうございました。

助かりました。

お礼日時:2009/07/17 22:08

On Error Resume Next を外してデバッグするか、


On Error Resume Next をつけたうえで、こまめに Err.Number をチェックするか、になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

あれからまた調べてみたところ、やはりおっしゃるように
こまめにチェックするしかないようですね。。

.NETに慣れてしまうと大変です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています