アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、39歳で二段を保有しております。取得してから約25年経ち進歩が有りません。仕事の関係で稽古に行けないのが残念で…
仕事は中小企業ですが建設コンサルタントに勤めてます。同じ建設コンサルタントに勤めて、きちんと少林寺拳法の稽古に行っておられる方が居たらどのように職場の理解を得ているのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>どのように職場の理解を得ているのか

少林寺拳法は趣味でやっておられるんですよね。仕事が忙しくて趣味に没頭できない。なんとかしてくれ。こんな頼みが職場に通用すると思います?社会人として、プロとしての常識に欠けていると思いますが。
道場に行かなければ拳法はできないんですか?道場に行けないとして、あなたは毎日、どれくらい突き蹴りの練習をしていますか?
道場に行けないから修業ができない。これはあなたの言い訳にすぎません。敵は己の内にあり。既に内なる敵に負けてしまっているのではありませんか。とすれば、あなたにとっての少林寺拳法は所詮それまでのものだったということです。
拳法の先人に恥ずかしいですよ。

この回答への補足

指導者としての資格を得たいために質問してます。又、あなたも経験者ならご存じと思いまが本部の以降として職場の理解を得る事が指導者への条件だから聞いてます。…それに拳法は趣味では有りませんので悪しからず。

• 0

少林寺拳法四段ですが、道院長ではありません。

>取得してから約25年経ち進歩が有りません。
何をもってこのように考えられていますか?
技が覚えられないとか、乱捕で全然歯が立たないとか、
もう少し具体的な状況がわからないと、助言は難しいと思います。

この回答への補足

働きだしてから稽古に行けてないからです。昼間は現場に行って、帰社後は図面にしたりしてると行きたくても行けません。同じ境遇なら社長を含めどのように職場の理解を得てますか?

• 0