プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H12年式のクラウンエステート(GH-JZS175W )3.0G、走行10万キロ、タイベル交換済みの中古車を購入するかどうか迷っています。車両重量が1650Kgもあるので走行性能や安定感など、どなたか経験談などお聞かせください!!

A 回答 (3件)

良い車ですが


H12年で10万キロは敬遠したいですね…

もし
新車が有れば良いなぁ…と思う車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。考えて見ます。

お礼日時:2009/07/07 09:43

17系クラウンは10万キロくらぃなら問題無いかと思います。


前オーナーの乗り方にもよりますが...

注意点としては、どの車も同じですが、10年落ち10万キロなら、スタンドでのATF交換(圧送式)は避けた方が良いです。

トヨタの上級セダン系のエンジンに関しては、イグニッションコイルがやられてるのが多いので注意ですね。
あと、足回り系の点検、特にブッシュ類は変えといた方が良いですね。
クラウンクラスになると、車内の密閉性が高いので、走行中の異音に気づきにくいので注意です。

買う前にイロイロ直してもらえるか交渉するのもアリですょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。事前の検討すべき点として参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/07 09:44

トヨタ車のこのクラスはエンジンは使い方次第で20万キロは走れるでしょうが、足回りがまずいかれますので交換すべきです。

またタイベルと同時にウォーターポンプなども交換されているかも確認すべきです。いい車かどうかは個人の主観の問題なので、価格にしてはいい車だとか、乗り心地がいい車だとかいろいろです。普通にゆったり乗るにはいいんではないでしょうか?ただし、飛ばす車ではないので、直線はスピードが出ても、足回りが柔らかすぎるのでコーナーで十分に減速しないと、ロールするだけで曲がっていきませんよ。くれぐれもご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。足回りですか・・・。ディーラーに金額など聞いて検討材料にします。

お礼日時:2009/07/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!