アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、教えてください。

今まで、USB経由で外付けHDDを使用していました。
マイコンピュターから外付けHDDを右クリック・プロパティ・セキュリティより一部アクセス不可のチェックを入れました。
EveryoneとCREATORです。

その後アクセスすると、アクセス不可になってしまい開けなくなってしまいました。
(自分は、Adoministratorです)

その後いろいろと変更を試したのですが、よく分からなく変更できません(アクセス不可とでる)

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>確認した所、Everyoneの所がありません。

アクセス許可の編集から追加をクリックし、「ユーザーまたはグループの選択」画面で詳細設定ボタンを押し、許可するユーザー、またはグループを追加して下さい。

画面が開いたら「ユーザーまたはグループの選択」画面(セキュリティシンバル)で検索ボタンをクリックし、一覧からアクセスを許可するユーザー、グループを選択し、ユーザーとして追加して下さい。

尚、アクセス権を一度変更していますので、Everyoneを追加してもHDDにアクセス出来ない場合は、セキュリティ画面(タブ)ユーザーの一覧からEveryoneを選択して「詳細設定」を押した後、ドライブの詳細設定画面に在る「アクセス許可」もしくは「有効なアクセス許可」の設定を再構築する必要が有ります。

ご参考までに...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

上記の作業結果、うまくいけました。
ありがとうございました。

うまく意味も知らず、セキュリティを変更した自分に反省しています。

この度は、ほんと助かりました。
ありがとうございました。

XPのPCなら、無条件にフルコントロールなんで一旦HDDデータをどこか

にコピーするか、VistaからならセキュリティからUser(アドミ権限
ユーザー=あなた)に、フルコントロールの権限を与えればいいのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません、他の方の処置をした治りました。

わざわざ、回答下さってありがとうございました。

• 0

拒否は許可より強いのでEveryoneに拒否を設定すると、誰もアクセスできなくなります。

自分が管理者であれば、拒否のチェックははずせるはずなので、落ち着いて全てのユーザーから拒否のチェックをはずしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確認した所、Everyoneの所がありません。
CREATOR以下ならあるのですが。
これでは、もうどうしようもないのでしょうか?

ちょっとやばいような気がしてきました。

• 0