dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社にあるパソコンへリモートデスクトップを使って、仕事を済ませたいのですが、リモートデスクトップの空白らんになにを入力すればいいのですか?

OSは、Windows Vistaです

A 回答 (1件)

FQDNじゃなくてもIPアドレスでいけると思いますが......


会社のPCのIPアドレスを入れればいいです
(ただし、グローバルアドレスじゃないと無理です)

というか、会社外からリモートデスクトップなんかで接続できるような環境はセキュリティ上かなり問題があると思いますが、大丈夫ですか?
まともな会社ならファイヤウォール等があって接続できないと思います
(社内はプライベートIPアドレスを使っているところも多いでしょうからなおさらです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!