アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前から、ダイエットのために筋トレ+踏み台昇降で、
ゆーーっくりと3,4kg痩せて良いペースだったのですが、
半年前にベッドから人と揉み合うような形で落下してしまい、
そのせいなのか、以来、尾骨の痛みに悩まされたり、
右の股関節が痛かったりなどしたため、運動を中断してしまいました。

今は尾骨の痛みは和らいだものの(少しお肉がついたから?)、
右の股関節痛は治っておらず、筋肉痛のような微妙な痛みがずっとあります。

整体には行こうかと思っているのですが、
それよりも163cmで64.5kgという体重の負担を軽減したいのです。
股関節痛が酷くならないような運動というのはありますか?
(踏み台昇降は、やはり股関節痛が酷くなったため断念しました…)
なるべく地上の運動が良いのですが、やはりプールしか無いのでしょうか。
(プールが少し遠くにある市営か、近くのフィットネスクラブしかないので、
料金が高いのです……)

回答いただけると幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

病名は何ですか?


整形外科には行きましたか?

一口に「股関節が痛い」と言っても原因は様々あり、変形股関節症だったり
ただの股関節痛や、腰から由来する坐骨神経痛でも起こりえます。ですか
ら、まずは整形外科でしっかりレントゲンを撮ってもらいましょう。


>整体には行こうかと思っているのですが、

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者
がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。保険の偽装請求の問題もありますので行く時は注意が
必要です。ですから今回は対象外のケースになります。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。


レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

股関節痛には、そんな症状も隠れているんですね……
軽く見ていました…整形外科にかかってきます!

丁寧な回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/07/08 00:57

後念のために内科も受診してください。


http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20040507 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな症状からでも痛むのですか…!
以前、右の背中につっぱるような違和感があるため泌尿器科へかかり、
異常が無いので、その後はどこにもかからず放置していたのですが、
うーん…私の体の右側には何か潜んでいるんでしょうか…
内科も検討しておきます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/08 01:03

痛みがあるようですので整形外科で一度受診されて下さい。


トレーニング云々は痛みが治まってからにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた方全員から薦められているので、
整形外科で診てもらうことにします。
トレーニングは後ですね…ずっと後に残るような症状じゃないといいな…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/08 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!