アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のわに口クリップでは、破けてしまうような柔らかい電極にクリップでコンタクトをとりたいのですが、それに適したクリップを探しています。
それで、表題にあるようなとげのない微小ワニ口クリップ、つまり面で電極と導通をとれるような小さなクリップを探しているのですが、どなたかご存じでしょうか?
ICクリップなどは、面積が小さいために電極をつぶしてしまうために仕えません。
どなたかご存じでしたら該当するクリップを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ミニサイズのワニ口クリップをどこかで見たような覚えがあるのですが、思い出せず、ネット検索しても探し出せませんでした。



もし一時的に使うだけならば、ゼムクリップでその柔らかい電極を挟み、普通のワニ口クリップでゼムクリップを噛む、という方法も考えられますが……。
使えそうですか?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

 その電極とワニ口クリップの間に他の導体を挟むとか、ワニ口を加工(削る・ハンダを盛るなど)するは・・・駄目なんでしょうね。

    • good
    • 0

用途がイマイチ読めないので的確かどうかわかりませんが...



低周波治療器の電極パッドなんていかがでしょう。
クリップのように掴むのでなく、粘着質で貼りつきます。
貼り付かない材質の場合も、何らかの力で押さえつければいいでしょう。
・伸縮性ベルトで抑える
・重しを載せる
など。
http://www.amazon.co.jp/OMRON-%E4%BD%8E%E5%91%A8 …

no1.の方、それが通称ICクリップです。
    • good
    • 0

こんなやつですか?



http://www.marumo-p.com/item/m22-004.html

一般的に何て呼ぶんでしょうねぇ。

参考URL:http://www.marumo-p.com/item/m22-004.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!