プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫茶店でお仕事をされている(されていた)方に質問です。
 
趣味で喫茶店経営シミュレーションのフリーソフトを製作中です。
なるべく現実に近い方が面白いと思い、時間帯別の来客数を知りたいと思いました。
1日の来客数を100として、大雑把な分布を教えて頂けるとありがたいです。
例(当てずっぽうです)
午前10時~12時:5
午後12時~1時:30
午前1時~3時:20
午前3時~5時:30
午前5時~7時:15
ランチ(モーニング)を出している場合と出していない場合では、大きく変わってくると思うので、そちらも教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

 そんなもの、喫茶店の立地条件や客層、雰囲気、店内構造、メニュー、看板などによって全く異なりますよ。

何の経営シュミレーションをしようとしているのかわかりませんが、あまりにも大雑把すぎて意味をなさないと思います。
 
    • good
    • 0

仕事なら取材しようよ。



名古屋ならモーニングとか土地柄にも寄るし…
    • good
    • 0

あまり信憑性の無い主観的な情報ですが、趣味でお作りになるということでお許し下さい。


自分がアルバイトしていた喫茶店は18時からバーになっていたので、
カフェは12時~18時の営業時間でした。
ちなみにランチは開店~15時まで。関東、繁華街のはずれです。
12時:18
13時:20
14時:18
15時:10
16時:14
17時:20
かなり適当ですが、とにかく午後3時過ぎは暇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は煩雑時と閑散時で もっと差があると思っていました。ゲームを作る時、参考にさせて頂きます。
(仕事ではなく趣味なので ちょっと軽い気持ちで聞いたら、2人に批判されたので ちょっとびっくりしました。)

お礼日時:2009/07/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!