秘密基地、どこに作った?

今回シリンダーにキズは入ったためシリンダーボーリングし、OSピストンを組もうと考えています。 キズが0.5mmほどあるので、+1.0のOSピストンにしようと思うのですがどうでしようか?やりすぎでしようか。
又、PROX製でいこうと思うのですがどうでしようか?
最後にエンジンの刻印が1KTとあります・・・
これってTZRのエンジンなのでしようか? R1-Zは3XCと刻印されていると聞きましたが・・・
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

0.5mmの傷でしたら、+0.75でも良いと思います。


長い間乗られるつもりであれば、今後シリンダーに生酢が入った時のためにもマージンを残しておいた方が良いでしょう。
PROX製ピストンキットは個人的にワイセコよりお勧めです。

エンジンの刻印ですが、R1-Zも1KTで間違い有りません。
3XCはR1-Zの車両形式であり、エンジン形式は1KTとなります。
TZR250(初期型)は車両形式・エンジン形式共に1KTです。
参考までにTDR250は車両形式2YK、エンジン形式1KTとなります。

簡単に考えると、エンジンを使い回していると言うことですね。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/07/12 01:49

1mmボアアップすると排気量が250cc超えて小型2輪になりますよ。

そうなると検査対象になります。軽2輪のままでは無保険、無車検になります。
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