プロが教えるわが家の防犯対策術!

イメージとか、特徴とか
噂とか、体験談とか
なんでもいいんで、

ニフティって会社についての情報、
教えてください。

A 回答 (3件)

富士通系のプロバイダですね。



まだインターネットがなかったころは、日電系のPC-VAN(いまのBiglobe)
とともに、ニフティサーブ(当時の名前)はパソコン通信の
二大巨人の感がありました。
私がパソコン通信を始めたころ(10年以上前)は完全従量制だった
こともあって、両方のIDを取ったりもしてましたが、
コンテンツの面白さで結局ニフティしか使いませんでしたね。
インターネットの初めのころは、接続料が高かったので
プロバイダを別に契約していたこともありましたけど、
結局値下げしたのでニフティに戻ってます。

コストパフォーマンスを追及するなら今ではいろんな選択肢が
あるでしょうけど、総合的な安心感、という意味なら使い勝手は
いまでもトップクラスかもしれませんね。

ただ、私が今でも使ってる一番の理由は、いまさらメアドを変えたくない、
ってのが一番大きいかもしれませんけど(^^ゞ。
最近はフォーラムにも行ってないし、独自の会員制コンテンツも
ほとんど使わなくなったし、ネットショッピングの決済の利便性も、
他と比べて格段の違いがあるわけでもなく…。
それでもまぁ、他のプロバイダに乗り換えるほどのこともないので、
皆さんおっしゃるように老舗としての安心感は十分でしょう。

ちなみに、公式の会社案内のアドレスは↓です。

参考URL:http://www.nifty.com/corp/?top13
    • good
    • 0

今は、「ニフティ」ではなく、「@Nifty」です。


パソコン通信時代から私が契約しているISPです。

一口に言えば、「安心な会社」「ネット界の巨人」「世界中にアクセスポイント」かな?

就職先としてでしたら、まったく回答になっていません。
    • good
    • 0

なんといっても,パソコン通信というものを日本社会に浸透させる上で,


「その一翼を担った会社」という印象が大きいです.

今,深い付き合いをしている遠隔地の友人の何人かが,この会社のサービスを
介して出会っていますから,私の交友関係においても多大な影響を与えたと
言えます.

現在ではネット社会における影響力はそれほどではないかもしれませんが,
老舗としての存在感があると思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!