プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の文化祭でアイスや冷凍フルーツなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか?
あと衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目らしいです

自分でもオークションとかで探してみたんですけど見つかりませんでした。

できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

A 回答 (5件)

>衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目


うわ本当?厳しいなぁ。

私は「かき氷」が食べたいなぁ。
お皿は使い回しじゃなくても駄目なの?。
氷だから食中毒の問題とは遠いと思うんだけどな。
駄目なのかな?。

あとはこんなものかな?。
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity …
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



難しい制限ですね。

>できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

みかんはどうですか。普通のみかんを冷凍して冷凍みかんとして売るのです。

あとは、同じようなフルーツなど(バナナ、マンゴー・・・)

では、文化際がんばって下さい。
    • good
    • 1

バナナチョコは、どうですか?


高校生のころ、文化祭の模擬店で、一本100円で売っていました
    • good
    • 3

フルーツでは有りませんが。

「冷やしきゅうりの一本漬け」なんてどうでしょう。
地元の縁日の屋台でも売られていました。
50リットル位の大きな厚手のビニールを段ボール箱に被せ、水と塩ときゅうりを入れ、ごくごく薄い塩加減の浅漬けにし(殆ど生の状態でちょっと塩気がある位の感じ)、ブロックタイプの氷を入れ、冷たい水の中にきゅうりを浮かばせて置き、注文があったら、きゅうりに半分にした割り箸を刺し提供する。
水に浮かべてあるので、衛生上も問題なさそうですし。
きゅうりは事前にスーパーの青果部に頼んでおき、箱で買えば多少安くしてくれるばです。
足りなくなったら、即スーパーへダッシュ。
1本100円でどうです。儲かると思いますよ。
「そんな事は知っている」「他のグループがする」「フルーツで無いから駄目だ」でしたら、この回答ご容赦を。
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7% …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://qa.gakujo.ne.jp/qa4943914.html
http://www.tuat.ac.jp/~webfrogs/view/200211/bana …
http://hw001.gate01.com/~muko/matibana.htm
1.作業手順

チョコバナナがお勧めです。
上のサイトに作り方、販売店の画像などの情報があるので良くわかると
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!