ビギナー、ミドル、アッパーの難易度別の3クラスを
ビギナーの難易度を細分化して2クラスに分ける場合
ひとつはビギナークラスのままにするとして
もう1クラスはなんと呼ぶのがふさわしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

elementary 初級の


basic 基礎の
junior 初年度の
starter 初級者の

なんかを思い浮かべましたが、覚えやすく馴染みがよいのは



basic class や starter かも知れない、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
basic classだとすんなり入れそうですね
このあたりで提案してみます。助かりました!

お礼日時:2009/07/13 22:41

Advancedを拝見して思い出しました。


中級は intermediate leve ですね。。。
ビギナーとベーシックを使うとすると、

beginner(初級)
basic(基礎)
intermediate(中級)
advanced(上級)

でしょうか??
今回は名称変更不可とのことなので、「もし英語で表記する場合は」ですが。
    • good
    • 0

あっ、一番です、とてもとてもお節介ですが、



アッパーの代わりに「Advanced」(上級クラス)がイイのじゃないかと、、、正直言って「upper」に「学習進歩者」の意味を持たせるのは無理を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にあった3クラスはもともとクライアントさんの既存のコースなのでなんともできないんですよw
上級を依頼されたら提案してみますね!

お礼日時:2009/07/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネーティブの教科書の難易度

英語をやり直す際に中学の英語の教科書を勧める人も多いですね。
非常に体系的に編纂されていますが、習っていない文法を含む文は一切出さないという徹底振りと和訳のしやすさを考慮してか、若干ぎこちなさを感じます。
そこで思いついたのがネーティブの英語の教科書ですが、よそのQ&Aのサイトで質問したところ、英語が相当レベル出来る人でも非常に難しくお勧めできないという回答を戴きました。
そこで質問ですが、ネーティブの教科書ってそんなに難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

日本人の英語のレベルとネーティブの子供のそれでは、測り方の基準が大きく違うんですよね。つまり、日本の高卒レベルならネーティブでは
何歳くらいに相当するとか簡単に比較できないんですよ。ボキャブラリー数から言えば 7,8歳くらいだと思いますが、それぞれの英語力は大きく質が違います。例えば センター試験の長文問題の英文は ネーティブの7,8歳の子供には難しすぎます。しかし、日本の高校を卒業した人が
ネーティブの7,8歳くらいの子供が読むような本を読んでも、センター試験の長文問題の英文よりも読みにくいでしょうね。
これはどういうことかと言いますと、ネーティブにとってはごく簡単なことほど外国人には難しかったりするからです。これはよく「フィーリング」とか言われるものです。一方、ネーティブの子供でさえ理解できないような英文を読めるのは、本当の意味での英語のスキルではなく 国語力や英文法の知識でごまかしているからです。英文法の知識に関してはネーティブの大人さえ凌駕していますからね。

さて、本題のネーティブの教科書の難易度ですが、小学1年生レベルなら それほど難しくはありません。ただ、いつまでも和訳の癖を引きずっているようでは少し引っかかる部分が残る程度です。それで 小学高学年レベルになると 英検1級やTOEIC800~900の人でさえ、難しい部分が出てきます。

日本人の英語のレベルとネーティブの子供のそれでは、測り方の基準が大きく違うんですよね。つまり、日本の高卒レベルならネーティブでは
何歳くらいに相当するとか簡単に比較できないんですよ。ボキャブラリー数から言えば 7,8歳くらいだと思いますが、それぞれの英語力は大きく質が違います。例えば センター試験の長文問題の英文は ネーティブの7,8歳の子供には難しすぎます。しかし、日本の高校を卒業した人が
ネーティブの7,8歳くらいの子供が読むような本を読んでも、センター試験の長文問題の英文よりも...続きを読む

Qドラッガーの原書の難易度

ドラッガーさんはネイティブではないので英語が結構わかりやすい、日本語訳のほうがよっぽどわかりにくい、といううわさを聞くのですが、実際ドラッガーの原書の英語の難易度はどの程度のものか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

私の読解レベルは昔準1級を取ったのと、トーイック900点くらいです。

読む目的は、英語勉強の素材として経営に関する語彙を学びたい、ということです・・・。

Aベストアンサー

実際に立ち読みできれば判りやすいと思います。
こちらのGoogle Bookやアマゾンでいくつか試し読みができます。
http://tinyurl.com/23ety8m(Google)
http://tinyurl.com/2d5vbvz(Amazon)

英文として小難しい表現はないように思いますが、語られている内容は読む人によって難しくも易しくもなるような気がします。

Q横浜国大の英語のクラス分け方法

大学で、1年生の最初の時期に英語のクラス分けテストを行う所が多いようですが、
横浜国立大学はどうでしょうか?
調べても情報が見つからなくて困っています。
分かる方がいらっしゃったら、形式なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

卒業して9年になるので、現在は変わっているかもしれませんが、私の在校時(教育系)は特にクラス分けのテストはありませんでした。

履修届けの時に好きな授業・教授を選んでいました。
帰国子女向けのクラスは別にありましたが、その他は特にレベル分けはあくまで履修の段階によるもので、テストでクラスを分けるというものはありませんでした。

もし、これ以上回答がつかないようでしたら、この質問を閉じて、改めて大学カテゴリで聞いてみるのもいいかもしれませんね

Q各国の言語の難易度について

世界一難しい言語はなんですか??

実際に現在使われている言語のみで。

Aベストアンサー

「世界一」かどうかなど知りませんが、言語の難易度を、文字、文法、発音の3つに分けて評価すると主要言語ではアラビア語が全て「難しい」という評価になる、というのを読んだことがあります。

ちなみに日本語は、文字は非常に難しく、文法は並、発音は非常に簡単、とのことでした。

Q日常会話レベルの習得難易度、期間

仕事で英語を使うことはないのですが
ここ数年外人の友人と知り合うことが多く、その友達が日本語が喋れないと
会話がギクシャクしてしまったりすることが多く、僕自身も英語が喋れればもっと楽しい人生になる気がして、英会話に興味を持ち始めました。
1.2年とか短期でなく時間はかかってもかまわないので、ままりお金をかけずに身につけたいのですが、どこから始めるのがイイか全くわかりません。
手始めに何から始めればイイのでしょうか?

Aベストアンサー

NHKのラジオ・テレビ英会話シリーズをお勧めします。内容が良く練られており、さまざまなレベルがあります。録音してポータブルプレーヤーなどで復習すれば効率もアップ。

コストパフォーマンスはぴか一だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報