アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GS1200SSです。フル加速して、4速でギア抜けというか、4速に入れると
3速に戻ってくるような現象なのですが、何か原因はありますでしょうか?
走行距離は45000kmくらいなので、それなりにいろいろなところが傷んできてるとは思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

4速ギアのドッグクラッチが傷んでいますね


交換しないと直りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグクラッチ交換ですか。
OHを検討します。もしくはエンジン積み替えのほうが安上がるかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 12:49

クチコミサイトなんかみてますと、「4速と5速の間にニュートラルがある」というバイクが世にはあるようです。


仕様の問題かもしれません。

ショップに訊いてみるといいと思います。
ただし、日本車で45000Kmというと痛んでいる可能性はありますね。
以前からそうなら仕様でしょう。
徐々にそうなってきたというなら、痛んでいるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から抜けるってことはなかったです。
ただ、最近ちょっと頻発してます。
45000kmという距離からそろそろOHするかどうか考えます。

お礼日時:2009/07/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!