電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(have / is / Kendo / practiced / the mayor / said / very hard to) in his youth.
上記の並び替えなのですが、正直見当がつきません。
単語から日本語訳を推測して、それにあわせて並び替えるのがセオリーと思うのですが、”市長は若い頃の剣道の練習が大変だったと言っている。”とでもなるのかと考えてはいるのですが、それにしても単語がしっくり来ません。

どなたか教えていただけますか?

A 回答 (2件)

The mayor said Kendo is very hard to have practiced in his youth.

だと思います。訳としては「市長は、彼の若いころには剣道の鍛錬はとてもキツかったと言っている」と言ったところでしょうか。並べ替えとなるとこうしか並べられませんが、まだおかしな気が...

問題に何か但し書きが付いていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題に但し書きは何も無いですね。ただ、並び替えて訳をつけると言うだけです。
おっしゃるとおり、それらしき並びにしても何処かしらしっくり来ないんです。

The mayor have said very hard to Kendo is practiced

私もあまり納得がいかない答えなのですが、並べるとしたらこうかなと。

間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス参考にさせていただきます。