プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐れ入ります。

先日、友人の車にパワーアンプを取り付けました。が、電源が入らず困っております。
アンプが壊れているのかと思い、私の使用しているものと換えてみたのですが、やはり電源は入りませんでした。

状況として、

車種  :4代目?ダイハツ アトレー
電源  :バッテリー直 アンプの差込口のところはテスターで通電を確認
アース :ボディアース 通電は確認
リモート:運転席下のヒューズBOXのACCから 通電確認 テスターのLEDは弱く光る

どうも電気は来ている様なのですが、電源が入らない原因が分かりません。
バッテリーが悪いのか?やはり配線が悪いのか…?
どなたかお分かりになる方、お力をお貸しいただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

配線でしょ

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

アンプに繋ぎ、それぞれの配線に電気が来ているのはテスターで確認したのですが、どこがどう悪くて電源が入らないのかが、未だ分かりません。
LEDの検電テスターを差したときに、リモートの所のみが弱い光だったのですが、何か関係が有るのでしょうか…。

リモート配線なかったですか?

とりあえず試してみたら?

アンプは新品?
オークション等なら故障品をつかまされたとか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンプは新品で購入、使用した後友人宅に一ヶ月程保管しておりました。
電源が入らなかった際に、私が今使用している物を付けてみたのですが、やはり入りませんでした。私の車では使えます。

リモート配線は、運転席のヒューズからとデッキのリモート配線、どちらからも試しました。アンプ側の配線ターミナルの所までは電気が来ているのを、テスターで確認しております。

他にどこか悪いところがあるのでしょうが、分からず苦労しております。
早速のご回答、ありがとうございました。

リモートが暗かったのならば 試しにアンプのプラス端子からリモート電源取って見て 動作するなら リモート電源の不良です

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

その様な調べ方もあるのですね。大変参考になりました!
早速今度試してみようと思います。
またご質問させて頂くかもしれませんが、その時は是非お力添えをお願い致します。

ありがとうございました!