アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、パソコンの調子が悪く、起動はするものの、OSが立ち上がりません。ちなみにOSはWindows 7 RC版を使っているのですが、いままでは何の問題もありませんでした。普通に使えていたのに、昨日立ち上げようとしたら、最初のBIOSのところだけが起動して、そこから先は画面が真っ暗なままです。BIOSもデフォルトの設定にしてみたりしたものの解決には至りませんでした。
メモリは違うものに交換してみましたが、それも起動しませんでした。原因は何にあるのでしょうか。

ちなみにパソコンはまだ買って2ヶ月か3ヶ月くらいしか経っていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

解決されたということですが参考までに。


おそらくですが、boot関係のファイルがなんらかの原因で破損したため起動できなくなったのではないかと思います。
大半はウイルス、設定ミスがあげられますがRCということでバグの可能性もあります。
あくまでも製品候補版ですのですべてのバグがなくなったわけではありません。
製品版では解決されると思いますのであまり気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。製品版に期待したいですね。

お礼日時:2009/07/18 23:48

CMOSクリアをしてみたら?



http://pczyoho.com/word/cmos.php
    • good
    • 2

私はWindows 7 RC版を使用していないのでわかりませんが、過去にXPを使用している時にメーカーのロゴマークは出ましたがそのあとwin XPのロゴマークが出るはずが出てこない為修理しました。

原因はマザーボードの故障でした。購入後3か月後の事でした。保証書があればメーカー対応してくれるはずです。おそらくマザーボードでしょう。私の場合リカバリしても同じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。先ほどdvdからのbootでOSを再インストールすることができました。原因はいまだよくわからないですがなんとか解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!