アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。20代前半女性です。

私はここ数ヶ月、美容のため半身浴を日課にしています。
半身浴は大体30分くらい、温まってきたら、湯船の中でできる簡単なエクササイズも取り入れていて、ポカポカになります。

でも最近は夜の気温も結構高いので、しっかり身体の水分を拭き取ってお風呂から上がっても、その後にもどんどん汗をかいてしまいます。
最初はタオルでどんどん拭き取って対処していたのですが、あまりにも汗が止まないので、最近は扇風機を軽く当てたり、クーラーが効いている部屋で少し涼んでいます。

でも身体をしっかり温めて基礎代謝を上げるために半身浴しているのに、もし身体が冷えてしまったら本末転倒だなぁと思います(--;)
でもお風呂から上がってから汗をかくと、そのすぐ後にまたシャワーを浴びる訳にもいかないので、なんだか気持ち悪いんですよね…。

半身浴をされている皆さんは、夏場の半身浴後の汗にどう対処されていますか?
上手く乗り切るコツがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

風呂上りには汗はかきます・・

それは避けられません。

最初(時間にして15分位・・まあ目安の時間として)は綺麗なサラサラした汗と思います。
その後は普通の汗となって行きます。
この時間は運動などもしない・・柔軟でも・・のが良いと言われています。
腎臓などに負担がかかる・・

この汗は単に拭くだけ・・・
代謝が良い印でもありますね。

夏場は少し扇風機なども良いのではないですか・・臨機応変

15分位で、身体も落ち着くと思いますが・・如何でしょう。
なお、水分の補給は十分に・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに最初の15分間くらいで集中してサラサラの汗が出ていると思います。
代謝が良い印なら嬉しいですね(^^*)

夏場はお風呂上りがすごく暑いので、少しくらい扇風機に当たりたくなっちゃうんですよね…できるだけタオルでの拭き取りで対処できるよう頑張ります。
お風呂上がりも脚を引き締めるストレッチを行っていますが、15分以上経ってからにするよう気をつけます!