プロが教えるわが家の防犯対策術!

デブではないですが、ちょっとしたことで、直ぐに汗が出ます。

でも、汗かきは、子供の頃によく運動して汗腺機能が発達していて、良いことなのですよね?

子供の頃は、いちびって、よく走り廻っていましたので走るのは速いし、学生時代は運動部でした。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    一時期、私は、汗かきは下品な人間だと思っていた時期がありました。
    でも、それは、逆で、汗をかかない奴が、ヘタレなのですよね。

      補足日時:2022/08/01 22:35

A 回答 (5件)

>水冷式(汗)冷却設備を備えている


人間が必ずしも

>高度なCPUを持つ
わけではない、ということがご質問から証明できると推察されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>ということがご質問から証明できると推察されます。

人間、一応提案してみるとか、なんか解からないけど、取り敢えず、新しい発想をしてみることが一番大事であり、多様性の中で生まれるある種の異常さに価値があり、それが優秀なのです。
常に石橋を叩くようでは、改善は生まれません。

お礼日時:2022/08/02 13:16

優れているとか劣っているとか


発汗をそういった事に結び付けようとする
質問者さんの脳にそもそも問題があると感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>質問者さんの脳にそもそも問題があると感じます

高性能CPUの機能を使う場合、不要な熱を取るための冷却機能は、一番重要です。
汗かき人間は、高度なCPUを持つ、水冷式(汗)冷却設備を備えているとも考えられます。

お礼日時:2022/08/01 22:54

身体的には優れている可能性がありますね。


体温を下げるのが上手、のような。
ただ、優秀とかヘタレとかとは尺度が違うと思います。
汗をかかないやつがヘタレとは人生初耳です。
人間は汗のかきかたで優劣が決まる動物なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>人間は汗のかきかたで優劣が決まる動物なのでしょうか。

ないです。自分でも、交換神経、副交感神経がぶっ壊れているじゃないのか?って思うときがあります。

お礼日時:2022/08/02 13:16

はっきり言えることは、発汗機能が優れている、ということだけです。



それ以外の能力、精神性とは、相関関係を証明できません。
下品とかへたれというのは、個人の主観です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれません。

汗かきって、交換神経、副交感神経のバランスが悪いとも言えますので、、汗、、

なんで、こんな汗かくねんって、悲しくなります、、

お礼日時:2022/08/02 13:16

汗をかきやすいのは暑さに強い証拠です。

かいた汗が蒸発するとき気化熱を奪って体を冷やします。「手汗」はまた別ですが。
汗をかいたらしっかり水分補給してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ただ、学生時代運動部だったときに、同僚から、汗かきは、それだけエネルギーを消耗するのが早いから、体力的に持久力が直ぐになくなり不利だとも言われてました。
確かに、練習を積んでも、バテ易いほうでした。
汗を出す、出さないの自律神経の絶妙なバランスが大事な気もします。

お礼日時:2022/08/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!