アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

様々なスポーツを観察していて思ったことがあるのですが、
黒人アスリートが活躍すると身体能力の高さに原因がある
かのようなコメントをよく耳にします。
しかし、白人アスリートが活躍した場合は、身体能力を
評価したコメントはあまり聞いた記憶が無いのですが、
それは何故ですか?
私はスポーツに関しては素人ですが、
サッカーに例えると、ジダンやカカ、ベッカム、
オリバー・カーンなどの白人も身体能力が高いのではないか?
と思ってますので、白人の身体能力に対する評価があっても
良いのではないか?と考えてるのですが、皆さんはどう
思いますか?
わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見を宜しく
お願いします

A 回答 (1件)

競技によります。

必ずしも黒人が白人に勝るわけではない。
黒人が優れていると感じるのも万人がそう思っているわけではない。
黄色人種は問題外ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

お礼日時:2009/07/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!