アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の言葉を、フランス語で何と言うか教えてください。
つづりと、読み方をカタカナで書いてくださるとありがたいです。
分かるものだけでも教えてください。お願いします。

・希望   ・夢    ・月    ・翼    ・航海
・未来   ・輝き   ・緑    ・勇気   ・空
・光    ・太陽   ・平和   ・勇敢   ・虹
・闇    ・涙    ・黒    ・過去   

A 回答 (4件)

希望 un espoir エスポワール


夢 un rêve レーヴ
月 une lune リュヌ
翼 une aile アィュ
航海 une navigation ナヴィガシォン
未来 un avenir アヴニール
輝き un éclat エクラ
緑 un vert ヴェール
勇気 un courage クラージュ
空 un ciel シエル
光 une lumière リュミエール
太陽 un soleil ソレイユ
平和 une paix ペ
勇敢 une bravoure ブラヴール
虹 un arc-en-ciel アルクアンシエル
闇 un obscurité オプスキュリテ
涙 une larme ラルム
黒 un noir ノワール
過去 un passé パッセ

それぞれ、以上の通りです。
冠詞の読みは省きましたっ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても助かります。

お礼日時:2009/07/22 21:20

あえて 1点つっこませてもらいますが, どこぞのバンドじゃないので arc-en-ciel は「アルクアンシエル」ではありません>#2. ここはアンシェヌマンして「アルカンシエル」が正解.


でも今はいいよね, (全て正しいとはいわないけど) Wikipedia なんてあるし.
arc-en-ciel とか vert あたりは, ちょうど今やってる Le Tour de France ではよく耳にする言葉だったりしますな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2009/07/22 21:21

すみません、キーボードをフランス語設定にしてアクサンをつけたら文字化けしてしまいました。



夢 un rêve レーヴ
→ un r^eve
輝き un éclat エクラ
→ un ´eclat
光 une lumière リュミエール
→ une lumie`re
闇 un obscurité オプスキュリテ
→ un obscurit´e
過去 un passé パッセ
→ un pass´e

それぞれアクサンと文字を合体して、ひとつの文字とみなしてください笑;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざすみません。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/22 21:20

いくつか書けるものもあるけど, 質問する前に辞書で調べるべきだと思う. すべて「普通の辞書に載っている」言葉だと思うよ.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですし、できればそうしたいです。
しかし、辞書がないし、調べる暇もないのです。
だから聞いているのです。

お礼日時:2009/07/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!