アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学1年生です。

彼女とはあまり会えないのですが、会った時はハグやキス、少し身体に触れるくらいはしています。
その彼女から先日「今の状態から先に進みたくない。するなら社会に出て責任がとれるようになってから」と言われました。
自分は、今はまだ一線を越えるには早いけど、いつからお互いが納得してできるようになったときにと思っていたのですが、
これを言われたことにより、「いつかできたらいいな」から「できない」になってしまった気がします。

本当に好きだからこそ、触れたい、気にせず押し倒してしまえとも思う一方、彼女を大事にしたいとの思いもあります。
が、やはりずっとSEXなしで付き合うのは自分にはやはりきついです。
単なる目的ではなく、お互いの気持ちを本当の意味で確認する手段としてのSEXは必要なのではと思います。

お互い好きであっても、
「SEXなしで付き合う」ことは可能なのでしょうか?
これを言われてからまだ会っていないのですが、やはり意識してしまって今後どう接していけばいいのかわからなくなっています。
彼女の言うことが頭では理解できても、納得ができていない状況です。
今は大丈夫でも、いつか我慢できなくなりそうで怖いです。
何か経験談やアドバイスがあれば聞かせてほしいです。
お互い異性と付き合った経験はありますが、性経験はありません。

A 回答 (7件)

可能かどうかと言われれば、可能でしょうよ。



要は、あなたが自分の理性をどれだけ保てるか、というか我慢できるかというだけの話。
好き故にSEXしたい(できる)と言うのなら、その逆の好きだからこそSEXしないという事もできるはず。そうでないのなら、それは誰とでもできる性欲でしかないでしょう。

「お互いの気持ちを本当の意味で確認する手段としてのSEXは必要なのでは」と、あなたは仰ってますね。女の子でもあるまいに戯言を。笑
男の欲望として、したいというなら全然分かります。それを気持ちの確認なんて言葉で正当化しようというのは無理がありますねー。
気持ちの確認がSEXでしかできないなんて言うなら驚きです。それじゃーSEXして気持ちを確かめてから付き合うのが、世間一般に模範とされる手順なのかということですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。
今すぐにしたい!とは思わないのですが、社会に出るまで(僕は留学する予定なので最短5年)できないと言われて
少し頭が混乱していた気もします。
彼女のことは本当に好きなので我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:02

「SEXなしで付き合う」ことは可能です。


好きな人と一緒に居るだけでも幸せではないでしょうか。
本当に好きならば「大切にしたい」と思う気持ちが先立つはずです。
さもなければ,あなたの“よこしま”な気持ちに,彼女は自然と離れるでしょう。
いつか彼女の方からシグナルが出るまで,我慢しょう。
それまでにHを誘う態度は,どのようなシグナルなのかを勉強しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことは大事にしたいですし、今SEXなしでも幸せなので
たまにつらい時はありますが、このまま我慢して大切にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:05

大学一年ですか。

で、彼女は社会に出て云々とおっしゃる。ってことはかなり長い間、今のお付き合いのままで、ということでしょう。

わたしの個人的経験ですが、まあセックスの関係は人それぞれでしょうが、できれば結婚につながるようなものであるのが、よいのかなと思います。

あなたの彼女のご意見は、そういうことでしょう。結婚を前提に、というような感じです。

尊重なさったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚まではまだ考えきれていませんが、長く付き合っていければと思います。
彼女を悲しませたくはないので考えを尊重していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:08

大学一年生の♀です。


私も初めてするまでは、妊娠が怖かったり体目当てなのかどうかわからなかったので、「暫くは無理だから」みたいなことを言っていたし、本当にそう思っていました。でもやっぱり付き合っていくうちに好きな気持ちも大きくなり、「この人は信じられるかな」と思えるくらいになったので、結局付き合って一カ月でしました。後悔とかはなく、むしろ嬉しかったかな・・・。

回答になっていなくて申し訳ないのですが、要するに宣言なさった彼女さんもあなたを心から愛していくうちに、求めるようになると思うので、今は焦らず彼女の気持ちを尊重して信頼を得るのが一番だと思います。SEX先行だと女は体目当てと思ってしまいがちなので、「愛しているからSEXしたい」という気持ちを忘れないでください。
頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、SEXは互いの心の一致があってこそだと思います。
周囲のカップルがみな経験していくなか、取り残された感もあったのか
少し焦っていた気もします。
周りを気にせず、ゆっくり時間をかけて前に進んで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:11

>本当に好きだからこそ、触れたい、気にせず押し倒してしまえとも思う一方、彼女を大事にしたいとの思いもあります。



これは逆です。
本当に好きなら、待てるハズです。
男は好きでなくとも、女性の体に触れたいと思える生き物だということは、あなた自身もよくご存じのことだと思います。
好きなのは体だけでなく、彼女の人格もですよね?
でしたら、二人もペースで付き合いましょう!
あなたが言うほどの愛が本当にあるのなら、それができるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、彼女のことは人格に惹かれて好きになりました。
付き合いだした時の、SEXなしでも一緒にいれるだけで幸せ。と思っていた気持ちを忘れかけていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:14

はじめまして。


結論から言いますと、全然可能でしょう。私の場合も彼女が「結婚までは」という人でした。好きであればこそ、また初めてであればなおのこと、好きな人と納得して・・・と考えるものです。
私も彼女の事が大好きでしたし、「いつか彼女としたい」とは思いましたが、時期は問題ではありませんでした。とにかく一緒にいられれば、それだけで楽しかったからだと思います。
でも最終的には、彼女から「やっぱりすごく好きだから」と言われ、Hに至りました。 要は二人の気持ち次第で、時期は変わっていく可能性があるということです。
今はとにかく、彼女の気持ちを尊重してあげてください。本当に好きならば、待てるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に好きなら、SEXの有無・時期は関係ありませんよね。
いつか彼女がそう思ってくれるときまで今のままで付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:16

はじめまして。


私は20代前半の女性です。
私も大学4年間付き合っていた彼がいましたが、彼女と同じような感じで「結婚するまではしたくない」と言いましたよ。
そして彼氏は、「一緒にいれるだけでいい。好きだから、嫌がることはしたくない。不安にはさせたくない。」と言ってくれました。
私の場合は大学時代の4年間、ずっと彼と付き合っていましたが、お互いに一緒にいれるだけで楽しかったので、一度も最後まではしていません。言葉やキスで充分好き合っていたし、心でつながっていました。(私たちが別れた理由に、体の関係などは関係ありませんのでご安心を。笑)
逆に私は、「SEXしなければ付き合ったうちに入らない」みたいな考え方の人がわかりません。
彼女のことが大好きなら、SEX以外の手段でも愛せると思いますが…。
やっぱりSEXって、子どもができる確率はゼロじゃないし、女からしたらとても不安です。もし今子どもができたら、質問者様はどうするのですか?今すぐ大学を辞めて、働くのですか?彼女も学校辞めたりすることになるんですよ…。学費うんぬん、今までお金かけて育ててくれた親の顔を見れますか?…女の子は、こういう気持ちなんです。
なんか説教くさくて、ごめんなさい。
「付き合う=SEX」という方程式は先入観ですよ。
彼女の中で「その時」がくるまで、大好きな彼女を大切にしてください!心で繋がってください!
大丈夫ですよ。付き合っていけます。
応援してます!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにSEXにはリスクが伴いますし不安はありますよね。
なにか体ではなく心のつながりを築いていこうと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A