アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の教師は4浪、5浪でもなれるのでしょうか?
あと、多浪で夜間でも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

 なれます。

今後私たちの年代が大量の退職することになりますので、若い皆様に教師を目指して欲しいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/28 08:48

端的に言いますと、なれます。



免許を持っていて、教員採用試験を受験できる条件に当てはまれば
(条件といっても年齢制限くらいです)あとは努力次第。
夜間だろうがなんだろうが、そんなことは基本、問われません。

ただし、昨今の教員大量採用時代の大都市部の自治体の話です。
私は関東圏の県で小学校教員をしていますが、倍率1.3倍程度の
大量採用の波に乗って教員になりました。

同僚にはいろんな経歴の人がいます。通信教育で教員免許をとった
人もけっこういます。何年も民間で働いて、40代くらいでなった
人もいます。
最近は年齢制限もかなり緩くなってきているし、撤廃した自治体も
あるようなので、自治体を選ばなければ、チャンスは十分あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応今からでもなれるんですね、ありがとうございました

お礼日時:2009/07/28 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています