プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TT01には無印の他にDやTypeEなどありますが
ボディのマウントポストの位置に互換性はあるのでしょうか?

無印からTypeEへの買い替えを検討していますが
ボディのストックがあるので
そのまま古いボディが載せられるかどうかが気になってます。

A 回答 (1件)

TT-01Eを愛用している者です。



TT-01をベースにショートホイールベース化したType E、ドリフトに
特化したDなど亜種が多いですよね。

私はTT-01とTT-01Eしか判りませんが、恐らくDもボディマウントの
位置は同じと思われます。
(ベースは全て無印のハズですから、少々自信無くて申し訳無い)

因みにType Eは無印のリアサスアームを前後反転させホイールベース
を257mm→251mmに短縮したダケなのでほぼ同じモノ(厳密には補強等
構造に少し変化あるようです)です。

ボディの流用を考えられているようですが、このリアサスアームの
反転により既存のボディではタイヤハウスが干渉すると思うので注意
して見てください。

私はノーマル(257mm)のボディを使いたくてもWBが短く使えずに
断念してるクチですから(汗)。

余談ですがType Eは僅かですがショートホイールベース化した事に
より、無印に比べてコーナーの反応が俊敏になってるようです。

タミヤ本社前のコースでヘアピンの挙動を常連さんに見てもらいま
したが一様にハンドリングの向上に驚いてらっしゃいました(笑)。

良い結果が出せるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!