dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言葉が足りず何回も質問してすいません。
スロットでボーナス確定した時に店員に目押ししてもらうのは違法なのでしょうか?
また、違法の場合、警察ざたになったりするのでしょうか?
そしてその時捕まるのは店員と客、どちらなのでしょうか?
あと店員ではなく、友達同士のボーナス確定した時の目押しはどうなるのでしょうか?
知識のある方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

地域の条例によって変わると思います。



広○県の一部地域で店員の目押しは店側の代打ち行為、ということで一斉禁止されたことがあります。
おそらく、その地域の警察のおえらい方の中にパチの負け組がいて、腹いせにやったのだろうと勝手に考えています。

当然、数ヶ月後には廃止になりましたがそういう考え方をする地域もあるということです。

友人同士はいいのでは??代打ち禁止の店で、その行為を代打ちと騒ぎ立てる店があるなら話は別ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 21:17

お店のルールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 21:18

何を根拠に違法というのかわかりません。


スロットの店員をしていたことがありますが、問題になったことは一度もありませんでした。聞いたこともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!