プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店長のミス 謝罪なし 腹立つ
店長のミスで昨日、お客さんからクレームまではいきませんでしたが、商品の返金対応になりました。
店長のミスなのですが、店長は有給でいないので、私が代わりにお客さんに説明と謝罪をします。
昨日、有給中の店長に共有をしました。(何かあれば休み中でも連絡してきてと言われていた)
すると、自分は何も悪くないですよみたいな感じで、今日、昼休みに郵便局で返品して来てと言われました。なめています。今日も店長は有給です。
自分のミスなので自分でいけばいいものの、
しかも貴重な昼休憩にいってくれと。
ごめんとか、昼休みに申し訳ないけどよろしくなどの謝罪の言葉一切ありません。
さすがに苛立ちました。店長のミスを代わりにするのはまぁお世話になっているのでいいですが、自分が悪いと思ってない、謝罪がないのがむかつきます。
これってふつうなんでしょうか?皆さんならイラつきませんか?
たまにほんとに性格悪いところがいやですし、こわいです。かわいい後輩も店長がこわすぎてとの理由でやめました。

A 回答 (6件)

>自分は何も悪くないですよみたいな感じ


この辺が貴方の意に反する所ですから、もう少し意見交換しておけば良かったと思います。でないと店長には何にも伝わりませんからね。
    • good
    • 0

あなたはあなたの仕事をするだけですよ。



そんなこといくらでも転がってます。

イラついても、やらなくて良いことにはなりませんから。
    • good
    • 0

腹立つのは分りますが、店長からの業務命令なので従うしかありません。


あなたがバイトなんだったらバックレてもいいと思います。
    • good
    • 4

謝罪の言葉はどうでもいい。


上手くしゃべる口に価値を覚えるのは 騙されたい奴だけだから。

それより昼休みに動いた分の給料は支払って欲しい。
ギブアンドテイクが成り立たない関係は ただの依存か バカにしているかのどちらかだ。
    • good
    • 0

ならば、それは私の仕事ではないので郵便局へは行きません、と言えば良いかと。

    • good
    • 0

マクドの柏の話みたい。

バカには何言っても無駄ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A