電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく文章を打ちます。
しかも机が狭い!
で、上記のキーボードの使い心地はどうですか? カーソルは欲しいのですが。
もし他にいいものがあったら教えてください。
このままでは、キーボード収集家になりそうです(^^

A 回答 (3件)

私は


ぷらっとホームオリジナルキーボードFKB8579
を愛用しています。
コンパクトでいいですよ。

http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/details.pht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラットフォームを訪ねて、見てみると、あのキーボーボーもよさそうでした。でも高くて(*_*) ただ、テンキーレスのキーボードを見つけたので、そっちを注文しました。プラットホームで。感謝です。

お礼日時:2003/04/18 22:57

このキーボード使っています。


自分にとってはサイズが小さいこととキーのクリック感がよく,キーの重さもちょうどよいので愛用しています。また,コントロールキーが“A”のキーの隣にあるのも気に入っています。(自分にとってはこれが重要です。)ただ,ファンクションキーが独立していないので,ファンクションキーを多用する人には使いづらいかもしれません。
キーボードは重要なデバイスで,人の好みも千差万別なので実際に店でさわって購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HHKはファンクションがないんですよね。それがちょっとねっくです。ATOKを使ってるんで、ファンクションキーがないとつらいんです。ま、特殊な打ち方なんですけど。で、テンキーレスというのを買いました。なんとかこれが気に入ればいいなと……

お礼日時:2003/04/18 23:00

プレス部品の製造メーカーが手がけた、知る人ぞ知る東プレのキーボード。

秋葉に並ぶと、すぐに完売で中々買えませんでした。今は予約販売とかしているみたいですね。

長く打ち続けても疲れにくく、タッチ感も目から鱗ですよ。知られたくない、やっと見つけたラーメン屋みたいなキー坊です(爆

HHKもかなりいい感じですが、東プレ使っちゃうと、もう戻れなくなりましたね。

参考URL:http://www.topre.co.jp/products/electric/keybord …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東プレほしくなりましたが、高いですね。OMEとかであったらいいななんて、探したけどなかった。
結局、富士通のテンキーレスを買ってみました。ひょっとして、自分はこれからキーボードコレクターになっていくのかと、一抹の不安も……(苦笑)

お礼日時:2003/04/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!