アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、男です。
頭が硬い方なので、こういう考え方になってしまうのかもしれません。

よく同年代の女の子で、付き合ってる訳でもなく男に対し
アレやってコレやってと、男を上手にコントロールしてる女を見ると
非常に不快な気分になります。なぜなら、同じ男が言われるがままに
ヘィヘィと従ってるからです。

その女の子が僕に対しても同じ様な行動をとってきました。
他の作業をしてたのもあって、自分でやってくれと促しました。

例えばですが、北米のバーへ皆で行ったときに
私のために水を頼んで欲しいという女の子がいました。
彼女とはその日初めて会いました。その子は酔っていません。
すぐ側にウェイトレスがいるにも関わらず、僕に頼むのです。

自分で頼めばいいじゃねぇか、、って思いながら
そんな事いったら雰囲気悪くなるだけなんで
英語でオーダーしてみたら?と自分で頼む様に促すと
「そんなんじゃ、いらない」とあっさり、、、
みんな、英語を勉強する目的で集まってる集団でした。。。

付き合っているなら、彼女に気を使う点で素晴らしいと思います。
だけど、ただ生活の一部で会う相手に対してダーダー言ってるのを見ると
そういうのってアリなの?って思ってしまうんです。

皆さんはどう思いますか?
最近、そういうのって普通なんですかね?
女の子は甘える為に生まれて来た生き物なんでしょうか?

なんか上手くコントロールされてる感じがして、何にも褒美(肉体関係)
もらえないのにタダ従ってるだけってアホらしくて、、、

男性、女性の両方から意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

No.2です。



たぶん、あなたの事が好きなんですよ。
好きな子をいじめる小学生みたいに。
    • good
    • 0

okwave512様  その方は 何か頼んだ後、ほめるとか 喜んだりとか するのですか? もしそうであれば あなた様の述べられるとおり 手も平で貴方様を転がす女ですね 逆にすばらしい能力のお方です。

 結婚するならそのような方を、勧めますが。 ただやってて 言えば やってくれると思っている女性なら それは 貴方様を 手の平で転がす女性ではなく 単なる程度低い お馬鹿ちゃんです。貴方様も負けずに、いろいろなお願いをして みてはいかがです?  それで彼女の反応を見てみては 私が 何でやらなければならないのといったら やさしく
 私も 貴女さまも 同じ感情が あるのですよ! オブラートに包んで 述べられては。    逆に 貴方様が 彼女を手の平で転がすなら 少しお願いして 彼女がとってくれたら 君って本当に きだてがいいとか etc.......
人は人間という既定概念の前に 動物です、パバロフの犬 の 法則を 当然 ご存知でしょう  このままでは 貴方様は 命令されることが 普通になり いつしか 歓びに変わってしまいす クワバラ クワバラ   okwave512様のご健闘を祈ります。  パシリをやってる 男性って 女性の立場からも あまりスマートでなくてよ 頼む前に やるなら 優しい人   お願いしてから やってくれ人は パシリ です   私達から見ても キモ  素敵な人に なってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し文章が不気味で驚きました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 10:13

あぁ…居ますねぇ…勘違い女(´∇`)ケラケラ♪


私は女ですが、そういう子は嫌いです。
自分で出来る事は自分でして、出来ない事を頼る・お願いするなら未だしも_| ̄|○

そして、ちょっと可愛いからと言ってちやほやする男も好きではありません(笑)

女の子は甘える為に生まれてきたわけではありません m9(`・ω・´)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賞味期限は早いものです。楽しむならお早めに。

お礼日時:2009/07/25 10:11

40代の男です。


たしかにそういう女性はいますね。
自分が少し綺麗で周りの男がチヤホヤと甘やかすから味を占めて「言えば何でもやってもらえる」と思っているのでしょう。
アッシー君とかミツグ君とか作ってたりして。
個人的にはそういう女性には近づきたくないですね。
私は付き合っていて気を使わなくて良い女性がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗や可愛い人がチヤホヤされる件は全然OKです。
なぜなら綺麗な人と綺麗でない人が同じ扱いを受けていたら
綺麗な人に面白みがないでしょう。それは生まれ持ったもの
なので、綺麗なのは素直にいいと思います。チヤホヤは良いでしょう。

ただ、それを利用するやり方がありますよね。
相手に不快感を与えずに、
相手を利用出来る女性こそ、本当の手のひら転がし女だと思います。
大抵は不快感を与え、敵を作ってることでしょう。

お礼日時:2009/07/25 10:09

はじめまして。



みんなが、そうじゃないけど、
そういう人は、多いです。
むしろ、水頼んで!!
と言われる前に気付いて先に頼んであげる事によって肉体的なご褒美がもらえる確率もグーンとアップする訳ですよ。

うまく転がされる前に、転がしてください。
お願いされる前に気付いてやってあげる紳士になってください。

僕がもし、水頼んでと言われたら自分で頼めバカ野郎♪(←笑顔で)と言います。
しかし、水頼んでと言われる前に頼んであげるから頼んでなんて言われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん好感度を狙ってやるケースもあります。
しかし、今回のケースは少し状況が違うのです。

恋愛を目的として行動してない空間にそういうのを持ってこられると
非常に不愉快な気分になります。なぜ、あなたのために水を??って
そういう自分は小さいと前までは考えてましたが、好きでもなけりゃ
恋愛しようとも考えてない空間でそういう雰囲気を作られる事が嫌い
で、出来れば別でやってもらうか、俺を巻き込まないで欲しいと思う
ばかりです。

もちろんデートでは、言われる前にしますが
皆でわいわいバーで飲んでて、私の水頼んで!って
僕は違うと思います。

お礼日時:2009/07/25 09:58

女に利用されるだけの男は確かにアホらしいですね。


あなたは自分の意見をはっきり言える方のようであり、それはとても素晴らしいことだと思います。しかし利用される男も彼なりの蘇生術だったり、色々なメリットを追求してのことかもしれません。なのであくまでも理解しようという心が大切だと思います。

可愛いと思って調子に乗ってる女がいるとしたらそれまた腹が立ちますね。しかしそうした態度を取るのには甘やかす側にも原因が無いとは言えません。その女性だけが悪いとは一概に言えない、一概に言えない。
日本社会そのものが、いたずらに女性ばかりを優遇して付け上がらせてしまっている気さえします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は恵まれてる方かもしれません、今回のケースの女の子以外は
真面目で周囲に気を配れる女の子が多いからです。

可愛いと思って調子にのってる女の子がいたら、逆に僕はどんどん
彼女を盛り上げてあげますね。周りの雰囲気もそうだから、自分も
一緒になって盛り上げるのです。そこで下手に違う行動をとるより
適当に周りに会わせているほうが無難なのです。

もちろん本音の舞台では違うので、二人きりになったら
そっこう透明人間扱いですけど、、、

お礼日時:2009/07/25 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!