アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三回位行った洋服屋さんで、アルバイトらしき店員さんから名刺をいただきました。裏に手書きで携帯アドレスが書いてあり、「よかったらメールください」と言われました。

これは「新作情報を送りますよ!」とか「仲良くなれば固定客として掴める」といったような営業の一環なのか、はたまた、ただ単に友達になりましょうって意味なのかわからないでいます。

もし前者なら、メールを送らないか新作が来たかどうか知りたくなったときにメールすればいいし(そもそも前者のつもりで渡してたのに私が後者だと思って普通のメールを送ったら笑われちゃいそうですよね)、後者ならすぐにメールを送らないと悪い気がするし。

A 回答 (2件)

ただ単に店としてお客のメアド(個人情報)を収集したいのだと思います。

目的は、もちろん宣伝メールを送るためでしょう。
大手の店なら店のメルマガや会員制のメルマガがあって申し込むようになっていると思いますが、それも無い小さな個人の店なんじゃないでしょうか?
    • 0

こんにちは。

同性ショップ? 質問者さんは男性ですか? 
アルバイトの人は男性?女性?

どんな服屋さんですか? AOKIとかコナカみたいな店でしょうか?
    • 0