プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまクサガメを飼っているのですが、餌は何が一番いいですか?

A 回答 (5件)

基本的に雑食性ですから、ショップで売っている人工飼料等で十分だと思いますが、いろいろな人の情報を


http://allabout.co.jp/pet/reptiles/subject/msubs …
で見てみてはいかがでしょうか。
ほぼ、カメのことの情報は全て収集可能です。

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/reptiles/subject/msubs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすかったです。ありがとうございました

お礼日時:2003/04/06 00:40

手軽で栄養のバランスも考えられているので、固形の人工飼料をお勧めします。

私はテトラ社のレプトミンという製品を与えていますが、カメの基本食を名乗るだけあって3年間これだけしか与えていないのに健やかに育っています。甲羅も硬く、見るからに健康そうです。
なお、小さいうちは生きたミミズを喜んで食べるので、甲羅の長さが3~5cm程度の子ガメならこれもお勧めです。
    • good
    • 0

専門店で売っている、人工飼料をあげるのがいいと思います。

    • good
    • 0

可能ならば天然の餌(小魚や水草など)をあげるのがベストだと思いますが、栄養のバランスや入手方法など困難な要素が多いと思われますので、水棲亀用の配合飼料が一番良いと思います。

    • good
    • 1

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6200/kusaga …

に、飼育についていろいろと書かれていますので
参考になさってはいかがでしょうか

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6200/kusaga …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!