アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCの電源が、ある日から、突然コンセントしか使えなくなってしまいました。

以前は、ノートPCのコンセントを抜くと、充電の電池に切り替わって電源は落ちませんでした。でも、ある日から、コンセントを抜くと、そのままプツンと、PCの電源が落ちてしまうのです。

なにかの設定が変わってしまったのか? それとも、電池が壊れたのか? わかりません。

タスクバー? にある「AC 電源」の「バッテリーメーターを開く」を開くと、AC電源のところが「不明」となっていて、♯1という欄が、電池の絵? みたいなものがあり、色がついていなくて、「存在しません」と書いてあります。

何か設定で直るのなら、うれしいのですが・・・。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1)バッテリーを一度外して再装着してみる

2)電源管理かバッテリー管理で「リフレッシュ」をやってみる。
まずはこれからでしょうか。
PCの型番、バッテリーの使用期間等を書くとレスがつきやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは一度外して装着してみました。
リフレッシュというのは、どこからやるのでしょうか? 電源管理・バッテリー管理というのが、どこから出現させるのかがわかりません。もし、ご存知でしたらご教授していただければうれしいです。

PCはDELLのINSPIRON 6400で、3年ほど使用しています。

故障というよりは電池の寿命です。

長く使っていて充電容量がだんだん少なくなっていき、AC電源をはずすとすぐ電源が切れるようになります。
そしてパソコンでは全く認識されなくなるとこれは寿命です。
これから復帰することは多分ないと思います。
そのままACアダプタで使い続けるか、新しく購入するようです。
家の中で使うだけでしたら、ACで使ったほうがお金がかかりません。
バッテリーは高いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめがつきました。もし、自分の設定が悪ければと考えていましたが、寿命のようですね。

私のも時々同じ現象が発生します。

そのときは、一度バッテリーを取り外して再度取り付ける。一度でダメなら2~3度繰り返すとこれで今までのところではOKになっています。

これでもダメならPC側電源管理かバッテリーの不良でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2,3度繰り返していますので、皆さんからのご回答からすると、寿命なのですね。

自分のも同じ状態です。

電池買うと高いんで、そのまま使ってます。
どうせ古いパソコンだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、故障ならあきらめます><。

電池交換の可能性が高そうです。

接続が間違いないかの確認だけはしましょうネ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり電池の故障の可能性が高いのですね。
接続の間違いの有無が、PC音痴でわかりませんです。