電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、地域で行われているベビーマッサージに参加しています。
そこで使ってるオイルはホホバオイルでPJオイルというものです。
結構お高い商品で、自宅でオイルマッサージをするのに新しいオイル購入を考えてます。
しかしPJオイルは高いのでもっと安いマッサージオイルを購入したいのですが、
実際赤ちゃんにマッサージされてる方で、お勧めのオイルがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ホホバオイルでも、オーガニックで100%ピュアで


100ml 800円程度で買えます。

ベビマの基本はスイートアーモンドオイルです。
似たオイルとしては、アプリコットカーネルオイル。

ハワイではベビマには、ククイナッツオイルが使われます。
(高いですが)

↓などで買えます。
手作り石鹸と化粧品材料 マンデイムーン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/

オレンジフラワー
http://www.orangeflower.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ベビマの基本はスイートアーモンドオイルなのですね。
スイートアーモンドオイルの使用も考えてみようと思います!
沢山の情報をありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/27 23:44

先週まで1クールインファンドマッサージに通っていました。

今いろんなマッサージがありますよね。私の通っていたところでは、食用ごま油を使いました。白いほうです。ベトベトしないしもちろん安全とのことで。商品名は「九鬼 太白胡麻油」低温圧搾法と記載されているものです!いろんなオイルがあるけど赤ちゃんに安全なオイルを研究したらこれだったと教えてもらいました。ご参考になればさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
九鬼 太白胡麻油で索引したらマッサージ用の色んなオイルを作られてる会社
みたいで、そちらの商品を検討してみようと思います♪
良い情報をありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 23:41

私が以前参加したベビーマッサージでは、グレープシードオイルを使っていました。



ぶどうが原料のオイルで、私の住んでいる地域ではスーパーでも入手できます。
オリーブオイルでも構わないらしいのですが、グレープシードオイルの方が体に吸収しやすいので習った所ではこちらを使っているそうです。
お値段も1本1000円弱だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
グレープシードオイルという物は初めて聞きました。
ぶどうが原料なら子供が口にしても危険はないですね☆
お値段もお手頃のようですし、グレープシードオイルをもっと詳しく
調べてみます。
良い情報をありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 23:13

私が以前参加したベビーマッサージでは、グレープシードオイルを使っていました。


ぶどうが原料のオイルで、私の住んでいる地域ではスーパーでも入手できます。
オリーブオイルでも構わないらしいのですが、グレープシードオイルの方が体に吸収しやすいので習った所ではこちらを使っているそうです。
お値段も1本1000円弱だったように思います。

参考URL:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/ …
    • good
    • 0

病院で、ベビーオイルよりも


オリーブ油がいいと進められましたよ
でも買ったものの、一度も試してないですが…;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
オリーブオイルは食しても体に良いと言いますよね♪
オリーブオイルも値段がピンキリなので迷ってしまいそうです・・。
でも、そんなに高い物ではないので試してみる価値はありそうですね。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 23:10

 うちでは、「セサミシードオイル」を使っていました。


 簡単に言えば「白ゴマ油」です。
 炒っていない生のゴマを搾った油なので、透明で匂いもありません。
 食用油のコーナーに一瓶500円くらいで売っています。
 食用なので、もちろん口に入っても安心ですよ。
 ごま油にはビタミンEが含まれていて、血行にいいみたいです。
 うちの息子が乳児湿疹がでて困っている時に、知人にベビーマッサージとともに教えてもらいました。
 あとは、薬局などに売っている「オリブ油」ですね。
 ホホバオイルとかなんとかオイルとかってちょっとしか入っていないくせに高いので、毎日使うのに躊躇してしまいますが、ごま油は安いですからたっぷり使えますよ。
 お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ごま油なら口にしても危険はないので安心して使えますね。
お値段もお手頃だし、肌に合わなかったら料理で使えますしね♪
ホホバオイルは本当に高くて家計を圧迫してしまうので、ごま油だと助かります。
良い情報をありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!