アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビー用のボディーソープを何を買おうか迷っています。一人目の時はピジョンを使っていたのですが、より無添加のものを と思ってます。ミヨシのベビー石鹸とパックスの全身シャンプーが今のところ候補ですが、冬に産まれるので、かさかさしないかが心配です。でもできれば 合成界面活性剤は避けたいと思っています。使用したかた、感想を教えてください。また上記以外にも おすすめがあれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは、二児の母です。

うちはミヨシの無添加石けん(固形)を使っています。
泡ポンプのモノではないですが、成分は同じなので、使用感なども同じだと思います。

うちの長男も冬生まれで、ずっとこの石けんで洗ってましたが、かさかさしたり、荒れたりしたことは一度もありません。
ただ、うちの子供達は肌が丈夫みたいだし、アレルギーも全くないので、もしかして参考にならないかもしれませんけど...。

ただですね、私自身は昔から肌が弱くてすぐにかさかさしたり、いつも体のどこかがかゆかったし、手荒れもひどかったんですけど、合成界面活性剤のボディーソープを止めて、ミヨシの石けん素地だけの石けんで体を洗うようになったら、かさかさもかゆみも手荒れもすっかりなくなりました!

パックスもきっといいんでしょうけど、安いミヨシでも充分肌に優しいと思います。
なので私はコストパフォーマンスのよいミヨシがオススメです。
お子さんが赤ちゃんのうちは泡ソープが使いやすいと思いますが、大きくなったら固形石けんにされれば、もっとコスパいいですよ。

あともう一つオススメは、固形なんですけどマリウスファーブル社のマルセイユ石けんです。
http://item.rakuten.co.jp/bkshop/c/0000000207
一時期これを自分用使っていましたが、肌に優しかったです。
そしてミヨシの無添加石けんより、洗い上がりがしっとりしていました。
もしカサカサしがちだったら、こっちを使ってみるのもいいかもしれません。
でもちょっと高いです。

お気に入りのせっけんが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました! とりあえず初めは ミヨシでいってみようかと思います。マルセイユ石けんも ブックマークしておきました!ありがとうございました。

arauの泡ポンプタイプが好きでした。

ちょっと高いですけど。匂いもいいし、洗いあがりもしっとりして。
最初1カ月だけポンプであとは固形です。シャボン玉石けん株式会社というところの石けんをもらったのでそれをなんとなく使ってます。成分が石ケン素地とあるので匂いはないですが、洗いあがりは問題ないです。

一度だけお土産に頂いたオリーヴ無添加石ケンを使用しましたが、すっごくすっごく良かったです。
大人も赤ん坊も使えるし、しっとりさが比べ物にならないぐらい。外国製なのでメーカー名などは不明なんですが、お風呂あがりになんのケアもしなくても問題なかったです。
探し当てて購入したいんですが、パッケージをとっておけばよかったなぁと悔やんでいます。
ただ泡立ちは他のものに比べてちょっと悪かったかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アラウは洗剤を使っていました。検討してみます。

固形石けんじゃだめですか?

我が家は赤ちゃん本舗の無添加石けんをずっと使ってます。
水きりネットみたいなものに入れて使うと、簡単にあわ立つし、泡切れもいいのですすぎが楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ はじめはやはり 泡ポンプのものを使いたい と思っています。