アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんは、インターネット(セキュリティソフト等、ネットにつなぐために必要なものも含む)に毎月、または毎年、いくらくらいかけていますか?
私はこれからインターネットをはじめようと考えているのですが、参考にしたいので、皆さんの実例を教えてください!
できればくわしい内訳や、どこのソフトやプロバイダを使っているか等も教えてもらえると勉強になるのでうれしいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

PCについては2500円毎月程度です。


くーみんというケーブルテレビメインのプロバイダです。
ウィルス対策ソフトはフリーソフトを使ってます。
アバーストです。
ネット回線は遅いです。
でも普通にネットする分には全く問題ありません。
PC上でオンラインゲームをするならもっと早いものに変える必要もあると思いますが私はオンラインでメールか為替取引くらいなので…。
携帯でドコモにパケホーダイで月4千円超払ってますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミマセン! パソコンでのネットに関する質問のつもりでした! 明記するのを忘れて申し訳ないです……。
私もケータイでパケホ使ってます。2500円でパソコンでネットができるんですね! パケホより安いとはびっくりです。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 13:45

ネットをするために有料のソフトを使っている


訳でない(セキュリティはキングソフトの無料版を使用)ので、
単純に回線使用料金だけがネット代です。

回線はイーモバイルを使っており、月々5000円程度(年額
6万程度)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーモバイルは5000円くらいですか。速さを求めるとそのくらいかかってくるんでしょうね。うーん、悩みどころです……。無料セキュリティソフトの導入も考えてみます! 参考になりました! ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 13:57

こんにちは。


ほぼ体験談日記?ですが興味があればご覧下さい(駄&長文です)

当方、20代の女ですが現在宅に引っ越して4年ほどになります。
以前からネットはつないでいましたが、引越しを期に一度解約、
引越し1年後くらいに新規加入しました。
最初は「NTTのOCN」「ケイ・オプティコムのeo光」のどちらかをと考えていたのですが、近くにいた他プロバイダ店員さんの勧めなどで結局「Yahoo BB ADSL」になりました。
ADSLということで不安(速度・安定した接続など)があったのですが、自宅環境などを調べて貰った結果「問題ない」と言われたことと、
当時はそれほどネットを使うことが無かったこと、
光接続に比べ価格が安く短期間設置が可能(他プロバイダの光接続だと設置まで"半年"かかるがYahoo BB ADSLなら1ヶ月で可能と言われた)だったこと、
そして初2ヶ月まで無料(お試し期間)という条件のもとでの決断でした。
が、設置後すぐに問題発生!
あれほど問題ないと言われていたことなのに全く接続ができず、できたと思っても遅すぎて接続待ちの間に接続不良の繰り返しでした。
これではダメだと思いすぐに解約、お試し期間内だったのでお金はかかっていません。

Yahoo解約の1ヵ月後、別の家電量販店にてOCNに新規加入しました。
すると何故か2ヶ月で工事ができるとのことでした。
(店によって多少条件など違うにしても、あの"半年"はなんだったの?)
すぐに加入手続きをし、無事工事も終了。
設置3年ほどになる今も順調に利用できています。

【1ヶ月の利用費】
通信費は定額なので6000円ほど(最初の1年は4500ほどでした)
ネット利用自体でそれ以外の出費はなし。

【その他の費用】
工事費、プラン費、モデム費、LANケーブル費などで計約1万円ほど。
我が家は1台ある固定電話をスカパーを見るための回線に利用していますが、同じ回線を使うとスカパーが見れなくなる可能性があるということでした。
このため、新たに1台固定電話を購入・設置しました。
これの費用が7000円ほど。

ちなみに、YahooBBは工事費無料で1ヶ月通信料が3000円とかだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OCNは6000円、ヤフーBBは3000円くらいですか! やっぱり選ぶものによっていろいろ違うんですね。
「モデム費」「プラン費」っていうのもかかるんですね。初期費用はランとか使わなければ工事費くらいだと思ってました! スカパーとネットを同じ回線にすると危ういっていうのもはじめて知りました! 参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 14:21

プロバイダ+光回線で 月1万円くらいでしょうか・・・


 自分は独自で会社専用のサーバがあり
 また独自ドメインを取得してますので そのくらいかかってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバや独自ドメインがあると、やっぱりずいぶんかかるんですね! 参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 14:24

(\百未満切上て、消費税込み)月額\3900也(イーモバイル)で、2002年2月からの使用開始しましたから



2009年7月迄に(12*7+5)*\3900=\34万7100 (初期工事費は除く)投じた計算になりますね。

但し最上段の"月額\3900"は約\5百値上後の額ですし、(イーモバイルに移管前の"東京電話"時代には)月額\3千未満の時期もあったので、もしかしたら、実際の支払総額は\30万未満で足りていると筈なのですけども・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3900円ですか! イーモバイルでもプランが違えばいろいろなんですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 16:22

インターネット(セキュリティソフト等、ネットにつなぐために必要なものはその人の職業的立場でセキュリティ対策の必要性が変わると思います。

0円の場合と数十万円の場合があります。ちなみにマイクロソフトでセきュりテーの自動ダウンロードができます。インターネットプロパイザーも接続だけなら、300円(消費税込みで315円)から6000円くらいで歯と思います。315円は私がうかつていますので名前を書いてもよいのですが、宣伝になりますので書きません。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

315円はすごいですね、メールのみとかでしょうか。確かに個人差はありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!