dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
在日朝鮮人の方が、「我が民族のプライドは…云々」と言ったり、「朝鮮人としての誇りが…云々」と言っていたり(自分の民族に誇りを持つことは悪いことではなく、むしろ他人に危害を加えないのならば日本人に足りないものと言えるかもしれません)、
もしくは「日本は世界最低の侵略国家だ!!」「日本人は汚らわしい!!!」と言ってみたりしているところをよく見かけますが、その度に私は思うのです。

では祖国へ帰ったらどうですか?
と。

日本を蔑むような事を言っている連中を見ると特にそう思います。
そんなに自分の民族が好きで、かつ日本が憎いほど嫌いなのならば、さっさと祖国へ帰れば良いじゃないですか。
なぜそこまで嫌う日本にまだ居座るのか、私には理解できません。
韓国語が話せなくとも自分の大好きな国の言葉なら積極的に学ぼうとするのが普通ですよね?
そこが全く解せないのです。

彼らの心境を代弁できる方ございましたらこの無知な私にどうか、ご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

野球のWBSで韓国系の人達が太極旗を振っていましたが、彼らは愛国心、プライドを持っていそうですが実は持っていません。


持っていれば外国に移住なんかしません。

在日韓国、朝鮮人の人達で日本に文句を言って怒りをぶちまけている人を見ると哀れとしか思えません。日本に多く住んでいる在日中国人、台湾人達は在日韓国、朝鮮人の多くを馬鹿にして軽蔑しています。

世界中のどこの国でも同じことが言えますが、住んでいる国に強い不満があればなんのためらいもなく外国に移住して行きます。ブッシュがイラク戦争を起こした時はアメリカからカナダに移住する人達も現れました。

台湾の台北には通称、韓国街と言われている地区があります。
元々、韓国の仁川やソウルに住んでいた華僑の人達が徹底した差別を嫌って台北に移住して出来た街です。
韓国は世界で唯一、中華街がない国として有名ですよね。

もう一度言いますが、日本に住んで日本の悪口、文句を言いながら日本から出て行こうとしない在日の人達は日本人だけでなく在日中国人、台湾人、その他の外国人からも馬鹿にされています。
ゆすり、たかりと思われています。
    • good
    • 2

世論調査でもないのでしたら、100人中1人かどうか分かりませんが、そういう意見の人も少数いるのではないでしょうか。

他国の人を蔑む同類は日本人にもいますよ。
    • good
    • 0

戦争終結後の在ブラジル日本人での「勝ち組」騒動を思い出します。


戦争終結後、在ブラジル日本人のうち決して少なくない人数が「日本は戦争に勝ったんだ!」と誤解して、「戦争に負けたんだ」と主張する日本人を殺害したり、ブラジル人と衝突したりしたようです。
「日本は戦争に勝ったんだ! 日本万歳、天皇陛下万歳!」という在ブラジル日本人は、おそらく愛国心を大事にしていたのでしょう。
彼らが愛国を大事にする背景には、第二次世界大戦時敵国であったブラジル政府への反感、自分たちを冷遇したブラジル人たちへの反感もあったのだと思います。
しかし、「そこまで愛国を主張し、そして現地の人々に反感を感じ、衝突するなら、日本に帰ってきたらいいじゃないか」と私などはそう思うのですが、実際には彼らの多くはブラジルにい続けたわけです。

「愛国心を主張し、現地の人々への反感を抱いている外国人」という点であなたの会った韓国人と戦後にいたとされる在ブラジル日本人の勝ち組とは共通しているわけです。

「愛国心を主張し、現地の人々への反感を抱いていても帰られない」のは、その土地にい続ける貧困層の外国人にとってある意味、普遍的なものなのかもしれません。
「自分たちが貧しいから、貧しさの原因であると思われる政府にたいして不満を抱く」
「不満があるから、よりいっそう祖国に対して愛国心を抱く」
「ただし、まったく生活がやっていけないわけではないからその国にい続ける」
という論理ではないかと。

とはいえ、実際には、韓国人朝鮮人のうち毎年一万人以上が帰化しています。民族学校へ通っている人々もすくない。
現在では、愛国心を持つ韓国人だけではなく、愛国心を持たず日本人になってもいいやと思う韓国人が増えてきているということでしょう。

>「日本は世界最低の侵略国家だ!!」「日本人は汚らわしい!!!」と言ってみたりしているところをよく見かけますが、
私にも韓国人朝鮮人の知り合いはいますが、あまり見かけません。
「北朝鮮はだめだ」といっているのは聞いたことがありますが。
    • good
    • 0

そういうとお金がもらえるからです。



そういうことを言っている人が日本が嫌いなのは本当のようです。
それは小さい頃からそういう教育を受けているからでしょう。
それと同時にそういっていると楽にお金がもらえ楽な生活が出きるという教育も受けているので、ことあることにそういうことを言い出します。

実際に自分の国に帰った人は、自分の国の酷さに嫌気がさし、日本に戻り帰化して、自分は実は日本人だったんだと実感する人が多いそうです。
そういう人さまざまな反動からか、ものすごい日本好きになるようです。

自分の国にいないから自分の国の酷さを知らないですむし、ただ文句を言えば良いだけの気楽な立場だから不平不満を言い続ける。
そんな責任を知らないオコチャマなだけです。
    • good
    • 0

私も大阪・生野区在住の在日朝鮮人です。


高校まで総連系の学校に行ってました。

>「日本は世界最低の侵略国家だ!!」「日本人は汚らわしい!!!」

こんなこと言う人いますか?
日本人にしろ朝鮮・韓国人にしろ一部変わった人っていますよね。
一人の発言を、その民族・人種のすべてだと思われてる、質問者様の質問自体どうかと思います。
たとえば質問者様の自宅の隣人がおかしな人で、「あの町内の人はみんなおかしい!」と言っているのと同じではないでしょうか?
私は日本国家で生かされておりますので、逆に感謝しております。
まぁ、税金が高いだの、もうちょっと政治を・・・との不満もありますが(笑)

上記の様な発言をする人を相手にしないのが一番です。

>彼らの心境を代弁できる方ございましたらこの無知な私にどうか、ご教示ください。

心境もくそもありません。
ただ無智で怠け者なだけです。
    • good
    • 1

元々在日の多くは南部、その中でも多済州島出身です。


多済州では韓国政府(李承晩大統領の)虐殺が行われ逃げてきたのです
又在日の多くは朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層です。
彼らの儒教思想では日本人は韓国人より下の階級です
 ですので自分達が差別されたその反動を日本に向けているのです。

 韓国人は劣等民族として長い間、中国中央政府から下げずまれてきました。まがりなにも近年、独立国として成立したため、その反動が着ているのでしょう。
 あまりにも独立国としての期間の短さ、民主主義国家としての経験のなが韓国人を暴発させています。
 韓国ほど情けない国もない、それを自覚しつつ、しかしそれとは反するプライドがこのような現象を起こしているのでしょう
    • good
    • 1

居心地のいい他国と居心地の悪い自国あなたはどっちにいますか?


居心地のいい他国にいて文句言っているほうがらくだと思いませんか?
    • good
    • 3

居心地がいいからだろ。


当たり前だと思うけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!