dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは。毎年夏休みになると、家族や親戚とバーベキューを行うのですが、デザートにマシュマロを焼くのはもはや定番と化し、ややマンネリムードです(っと言いつつ、ぷっくり膨らませるのが楽しくて今年も絶対やりますが)。

 皆さんがマシュマロ以外のデザートになりそうな食材で、オススメのものがあれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

 お餅 炭火で焼いたお餅は 磯辺焼きにしても安倍川にしても美味しいです。

 大福焼いたのも美味しいです。でも ちょっと重いですか?
 アルミの容器に入っていて 火に掛けると上の蓋が膨れてくるポップコーンセットがありますが、 どうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ほぉ、お餅ですか。
そういえば、冷凍庫にお正月の餅がまだ入ってた気が(汗)
 大福を焼くという発想には驚きです!
確かに重そうですが、ちょっと試してみたいですねぇ。
ポップコーンは手軽で良さそうです(^-^)
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:32

オレンジケーキでしょうか。



オレンジの上:下を2:8で切り蓋と入れ物にします。
中身は取り出しておく
ホットケーキミックス、中身(潰しながら)、卵を混ぜる
オレンジの中に液体を入れて、アルミホイルで包んで火の中へ
蒸し焼きにしたら出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オレンジケーキですか☆
すごく風味の良いケーキができそうですよね。
材料も少なくて簡単そうです♪
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:35

焼きバナナですね。


http://www.coleman.co.jp/coleman_style/step_up/b …
大人用と子供用があります。


火を使わないなら・・・
それからお子さんがいるならミニバケツプリンですね。

こどもが砂場で遊ぶくらいの小さなバケツでハウスのプリンを作ります。
大きなバケツに小さなバケツを入れて冷水をその間に注ぎます。
できれば氷があれば良いですが、冷水でも出来ます。
できたプリンはそのまま食べても良いですが大皿に乗っけても良いです。
自重でかなり潰れた形になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 焼きバナナ~甘くて美味しいですよね!
URLもありがとうございます。
バケツプリンも楽しそうです。そして美味しそうv
一度バケツでガツガツ食べてみたかったんです(笑)
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:29

下のコメと同じようになってしまいますが、


ホットケーキの粉を使ってぐるぐる巻きパンを作ってみてはいかがでしょうか。

作り方は簡単で、ホットケーキの粉にちょこっと水を入れて木の棒に
巻いても落ちないぐらいにしてから
そこらへんにある木の棒をよく洗ってアルミホイルを巻いて
それにネタをぐるぐる巻いて火にかけて焼いてこんがり焼いたら出来上がりです。

少し生でもとろっとしてておいしいですしお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても簡単にできそうなレシピですね☆
ホットケーキミックスは本当に万能~。
中にソーセージなどを入れても美味しそうですよね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:22

鉄板があればホットケーキなど手軽で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!ホットケーキ(*^-^*)
鉄板を綺麗にすれば焼けますよね。
塩味を強めにして、余ったバーベキューの材料を色々と
ミックスしたら楽しいことになりそうです。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:24

時間がかかりますがバウムクーヘンを焼いてみるとかどうでしょう。


携帯からなのでレピシが張れないのですが、アウトドアでのバウムクーヘンの作り方を紹介しているサイトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 手作りバウムクーヘン?!
早速検索してみたところヒットしました!
コツがいりそうですが、みんなでワイワイ楽しめそうですね。
出来あがったものも美味しそう(^-^)
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!