dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳 男です。

会社は殆ど男で、友人も同じような境遇で友人からの紹介も希望は薄いのです。
このまま行くと先の人生、結婚はおろか、女性と付き合う機会もないと考えてしまいます(言い訳かもしれません)。

学生時代に別のクラスの女の子や初対面の女の子に話しかけれた事は何度かありますが緊張してしまい、合コンなんてとても出来ません。

自分からアプローチを掛けることが難しい私には、親身なって考えてくれる相談所に入会するのも手だと考えました。定職は持っているので入会は断れらないとは思います。

しかし、20代前半で入会するのは早すぎたりしないでしょうか?

A 回答 (6件)

結婚相談所のことで調べていましたが、

すぐ結婚したい!!という人が多いようなので、
あなたがすぐ結婚できるかどうか?だと思います。
もし、すぐ結婚できないなら、
他の出会いで努力して恋愛経験を積んで、
お金も貯めて、すぐ結婚できる状態にしてからのほうが、
上手く行くような気がします。

親身になってくれそうな相談所に、まず入会前無料相談にいってみたら
いかがでしょうか?
そのときに、20歳の男性希望・・・という女性がいるかもしれないですし。
結婚相手を探すのか、彼女を探すのか、というと、
結婚相手を探す、ということに絞ったほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめて、お礼申し上げます。

私は真剣に結婚を考えているため、入会を検討したいと思います。

どちらかというと、女性の年齢が30歳前後、今は、ひょっとしたらもっと上かも?

それでも、良ければですが。

後、しゃべるのが苦手だと損します。
    • 0

24歳頃から相談所に登録していたことがありますが、20代前半で登録している女性は本当に少なかったですよ。

はっきり言って取り合いになりますので、そんな中で、女性と話すのが苦手なあなたが選ばれるのは至難の技だと思います。
まずは会話のトレーニングが先です。
結婚はコミュニケーションです。
喋れない方とどうやって仲良くなれるでしょうか。
一目惚れ以外であり得ませんね。
ましてや結婚生活なんて、想像できません。
男性向けの、会話力アップの為の講座とか、英会話教室とか、とにかく話す練習をオススメします。
20歳で登録はちょっと早すぎると思います。
    • 0

お金はかかってしまうけど、

それで少しでも好転するならいいかもしれませんね。

ただ、あんまり容易に考えないほうがいいと思うのは
コミュニケーション力が低い場合は
1対1のほうが、もっと裏目に出たりもするからです。

複数の場なら、喋れなくても
「ああこの人シャイなのね・・・」なんて伝わって
うまくいけば他人の存在でカバーされたり
ごまかしてるうちに、良い面に気づいてくれるというオマケがつくこともあります。

しかし1対1なら、女性の半分くらいは
無意識に「男性がリードしてくれるから私は少し引いていなきゃ」
みたいな心構えで待っていたりしますし
上手く行かないと頭が真っ白になるという男性の話もよく聞きます。

それでも何か練習する場は、無いよりあったほうがいいですけども。
私が言いたいことは、少しでもラク、有利な道を探すことは悪くないけど
同時に苦手感のある場からも逃げないで
失敗も前提でチャレンジすることは大事、ということです。
    • 0

やはりそういう場所に入会するのは女性のほうも年齢が高めでしょうから、入会しても条件にあう相手は少ないのでは、と思います。

まず20代ではいくら稼ぎが良いとしても収入に限りがありますよね。
将来性ある仕事だったり公務員等の手堅い職種であればそれでも良いとは思いますが、まず収入という条件で絞ってくる人も多いと思います。
年上女性がお望みなら良いかと思いますが、同年齢以下を望むならかなり選択が狭くなるでしょう。
まずは普通の出会いの場を増やす努力をするべきじゃないでしょうか。
アプローチが難しいと、自分で見切りをつけてあきらめてしまうのもどうかと思いますよ。
場数と経験を踏むことも大切ですから。
自分に磨きをかけることに努力を惜しまなければ、出会いはあるものだと思います。
    • 0

やはり出会いの数を増やさないと、彼女が出来る機会は少ないと思いますので、まずは出会いを増やす事でしょうか。

料理学校・英会話学校・デザイン学校とか、女性が通いそうなスクールに通うとかでしょうか。

モテない同士で、キャバクラに行くなんてのもオススメです(経験談)。
 女の子と会話する度胸がつきますヨ(深入りは禁物。お金を吸われるだけなので…)。

結婚相談所に入会するのは悪くないと思うのですが、30まで努力してダメだったらとか入会とかでも良いと思います。
    • 0