アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P社製デジタルビデオカメラ(SDR-S200)で撮影した画像を付属ソフト(MotionSD STUDIO)を使用して、パソコンのハードディスクに落としています。パソコン内で画像のコピーや移動を行ったため、付属ソフトではDVDに落とせなくなってしまいました。画像自体のファイル(MPEG形式で保存されている「.mpg」)はあるのですが、メーカーに問い合わせると画像ファイル以外にも「.mtv」ファイルが必要との回答があり、それがなければ付属ソフトでは対応できないそうです。パソコンで再生するのは、その画像ファイルをダブルクリックすれば、WindowsMediaPlayerで問題なくできますが、それを一般のDVDプレイヤーで視聴可能となるようなやり方はないのでしょうか?パソコン関係用語にもうといので、素人にもできる、なるべく簡単なやり方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

汎用のDVDオーサリングツールを使いましょう。

この場合の拡張子MTVのファイルは家電メーカー独自のもので
その内容についての情報が公開されていません。たぶん…
ですから、付属ソフトに読み込ませることは、たぶん不可能です。
    • 0